京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up15
昨日:93
総数:532102
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「よりよく生きるために、自ら考え、行動する子」

5年長期宿泊(能登) No.98

ご飯もほかほか、炊きたてで、美味しかったです。カレーも少しスープっぽいグループもありましたが、美味しく作れました。
どの班も完食でした!
画像1
画像2
画像3

給食試食会

今日は,1年生保護者の給食試食会がありました。
「子どもたちにとって,安全な食を提供して頂いていることを知ることができました。」
「季節の食材や行事食・伝統食・世界の料理など食べることを楽しみ,日々成長していっているんだと感じました。」といったご感想がありました。
ご参加いただき,ありがとうございました!
画像1
画像2

5年長期宿泊(能登) No.97

ご飯とカレーを作ります。
さすがに、去年曽爾で、経験しただけあります。手際がとってもいいです。
画像1
画像2
画像3

5年長期宿泊(能登) No.96

さぁ,いよいよ野外炊事です。
まずは,かまど用の薪を割ります。
画像1
画像2
画像3

5年長期宿泊(能登) No.95

火おこしもタイミングが合うと、すいすいできます。黒い煙がでてきたら、そこから、火がつきます。
画像1
画像2
画像3

5年長期宿泊(能登) No.94

午後は雨が降り始めました。でも、大丈夫、
屋根のあるところで、火おこし体験をしました。
見事、火がおこり、ロウソクに火を灯すことができたグループがありました。
画像1
画像2
画像3

5年長期宿泊(能登) No.93

さあ一斉に始まりました!
勢いよく動かしています♬
火はつくのでしょうか!?一番早いのは何組でしょうか?
画像1
画像2

5年長期宿泊(能登) No.92

午前の活動が終わると、雨が降ってきました。
午後は雨天でも大丈夫な火起こし体験からです!まずは説明をじっくり聞こう。
画像1

5年長期宿泊(能登) No.91

無事4艇とも楽しむことができました!
力を合わせて、声を合わせて、
みんなでenjoyしました!
画像1
画像2

5年長期宿泊(能登) No.90

ハンバーグとサラダ、エビ風味ピラフ、マカロニ明太子風味、冷やしうどん…いっぱい活動して、お腹が減っていたので、しっかり食べている子が多かったです。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

教育構想図

学校だより(朱一だより)

その他のたより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

4中9小 小中一貫教育(よんきゅう絆プロジェクト)

京都市立朱雀第一小学校
〒604-8871
京都市中京区壬生朱雀町8-2
TEL:075-841-3201
FAX:075-841-3207
E-mail: suzakudai1-s@edu.city.kyoto.jp