京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up2
昨日:79
総数:532448
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「よりよく生きるために、自ら考え、行動する子」

5年長期宿泊(能登) No.60

いざ、池へ!
いい天気で最高です。
画像1
画像2

5年長期宿泊(能登) No.59

楽しかった!
まだやりたい!
という声がたくさん。
普段なかなかできない体験が
できてよかったですね◎
画像1
画像2

4年ほほえみ交流活動

今日は,「京都市肢体障害者協会」の方々にお越し頂き,ほほえみ交流活動を行いました。
車椅子の体験を通して,「段差がこわかった」「2階に行きたい時は,どうしたらいいのか」など,様々な感想や疑問をもった子どもたち…
協会のみなさんは,にこにこと感想を聞いてくださり,一つ一つの質問には,丁寧に答えてくださいました。「これまでによかったことは何ですか。」という質問には,「このような会を通して,たくさんの人と出会えたことは,よかったことです。人前で大きな声で話すなんて,子どものころの自分では,考えられなかったことです。今この歳になっても,伝統工芸に携わる仕事に打ちこめていることもよかったことです。」とお話しくださいました。「もし,困っている人を見かけたら,声をかけたい。」という,子どもたちの表情が,生き生きしていました。
画像1
画像2
画像3

5年長期宿泊(能登) No.58

パドルを手に、友情を胸に、大切な思い出を積み重ねています。

残り時間もあとわずか。
「まだ終わりたくない❗」
と子どもたちの声が響いています。
画像1
画像2

5年長期宿泊(能登) No.57

Take 2!!
流石に得点がさっきより上がった…とも限らないみたいですね
心の落ち着きが鍵になっているようです
画像1
画像2

5年長期宿泊(能登) No.56

本番が始まると静寂に包まれます。
心を落ち着かせて、準備がととのったら的に向けて一直線!!
賞賛は拍手で伝えています。
厳かな雰囲気です!
画像1

5年長期宿泊(能登) No.55

ペアでパドルを渡したり
カヤックをおさえたり
助け合っている姿ステキだな。
画像1

5年長期宿泊(能登) No.54

いざ乗り込み!
プール内をすいすーい
画像1
画像2

5年長期宿泊(能登) No.53

もっと引いて〜もっと引いて〜
肘伸ばして〜
れんしゅうが始まると、すぐにコツをつかんだ様子!
アドバイスと応援の声が飛び交っています
画像1
画像2

5年長期宿泊(能登) No.52

それぞれ、気持ちを落ち着けて、窓を目指して、弓を入ります。なかなか、難しい!
画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

教育構想図

学校だより(朱一だより)

その他のたより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

4中9小 小中一貫教育(よんきゅう絆プロジェクト)

京都市立朱雀第一小学校
〒604-8871
京都市中京区壬生朱雀町8-2
TEL:075-841-3201
FAX:075-841-3207
E-mail: suzakudai1-s@edu.city.kyoto.jp