京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up2
昨日:77
総数:532525
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「よりよく生きるために、自ら考え、行動する子」

5年長期宿泊(能登) No.13

砂像作りも終盤に!さてさて、どんな像が出来上がるのかなー!
画像1
画像2

5年長期宿泊(能登) No.12

いよいよ砂像造りです!
真剣な眼差しで説明を聞きます。
画像1
画像2

5年長期宿泊(能登) No.11

千里浜なぎさドライブウェイを走行中!
子どもたちも大興奮です。
画像1
画像2

5年長期宿泊(能登) No.10

それにしても,なんてきれいな青…
空も海も最高の青色です。
画像1
画像2
画像3

5年長期宿泊(能登) No.9

青い空、青い海をおかずにおにぎりをいただきます!
画像1
画像2

5年長期宿泊(能登) No.8

綺麗な海を見ながら、おいしいおにぎりを食べるのは、最高です!!
画像1

5年長期宿泊(能登) No.7

徳光パーキングで、おにぎりのお弁当を食べました。
画像1
画像2
画像3

5年長期宿泊(能登) No.6

バスからの景色です。海が見えてきました!
さて,いよいよお昼休憩です。

画像1

4年すざく野おはなし会

今日も「あいうえおか先生」こと,上岡先生にお越し頂き,すざく野おはなし会が開催されています。
4年生のテーマは,「開ける」です。「開けちゃだめだよ。」「見ちゃだめだよ。」と言われたら,みなさんはどうしますか?ついつい開けちゃいたくなりますよね…。
そんな,どきどきする本がいっぱいでした。
「注文の多い料理店」
「うらしまたろう」
「三本のカーネーション」
他にも…
「ライオンと魔女」
「つるにょうぼう」
「くろて団は名探偵」など
是非おうちでも話題にしてみてください。
画像1
画像2
画像3

5年長期宿泊(能登) No.5

多賀SAでトイレ休憩です!砂像作りに向けて、出発だー!
画像1
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

教育構想図

学校だより(朱一だより)

その他のたより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

4中9小 小中一貫教育(よんきゅう絆プロジェクト)

京都市立朱雀第一小学校
〒604-8871
京都市中京区壬生朱雀町8-2
TEL:075-841-3201
FAX:075-841-3207
E-mail: suzakudai1-s@edu.city.kyoto.jp