京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up74
昨日:248
総数:530072
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和5年度 卒業証書授与式 3月22日(金)

6年 花背山の家野外学習 No.17

画像1
画像2
画像3
 ソリは速いスピードの子もいれば,慎重に滑る子もいました。

うまくストップできる子もいて,すごーーい!と歓声が上がっていました!

6年 花背山の家野外学習 No.16

画像1
画像2
画像3
 ソリと雪遊びに分かれて遊びました。

ぱらぱらとみぞれ混じりの雨が降っていましたが,楽しくできました。

6年 花背山の家野外学習 No.15

画像1
画像2
 眠い目をこすりながらですが,元気に朝の活動がスタートしました。

朝の気温は3.1度です。

 穏やかな一日になりそうです♪

6年 花背山の家野外学習 No.14

画像1
画像2
 1日の振り返りを班でした後,交流しました。

明日に向けて,めあてを考えて発表していました。
 
 5分前行動をテキパキできていたことや,班での声かけもできていました。

明日も,元気に楽しみたいです♪

6年 花背山の家野外学習 No.13

画像1
画像2
画像3
 コロブチカを踊ってすべて終わりました。

みんなニコニコ笑顔でした😊

6年 花背山の家野外学習 No.12

画像1
画像2
画像3
 猛獣狩りゲーム,爆弾ゲーム,食べるものパチリ,

貨物列車???を楽しみました。

 行く前から楽しみにしてたもんね。貨物列車(笑)

6年 花背山の家野外学習 No.11

画像1
画像2
画像3
 火の神と火の精です。研修室に出現?

キャンドルファイヤーはそれぞれが火を灯しあい,

きれいに点火できました。

「お話 世界旅行をしよう!」

 国語科『スーホの白い馬』の学習の中で,世界の民話からマイブックを選んで,紹介し合う活動をしました。
 子ども達は,お互いの意見を復唱しながら,生き生きと交流していました。「心に残った場面が増えたよ!」「自分が選んだところが,もっと強く心に残ったなあ。」などの意見が出ていました。
画像1画像2画像3

6年 花背山の家野外学習 No.10

画像1
画像2
画像3
 お腹ペコペコ♪

 おいしく夕食を食べました。

 ロールキャベツや白身魚,クリームコロッケ,サラダ,ねぎ焼き・・・。

いっぱいおかわりをしている子もいました !(^^)!

6年 花背山の家野外学習 No.9

画像1
画像2
歩くスキーでがんばったので,お風呂に入ってさっぱり,すっきり。

気持ちよくなりました(^^♪
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより(朱一だより)

教員公募

その他のたより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

学校沿革史

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立朱雀第一小学校
〒604-8871
京都市中京区壬生朱雀町8-2
TEL:075-841-3201
FAX:075-841-3207
E-mail: suzakudai1-s@edu.city.kyoto.jp