京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/17
本日:count up17
昨日:82
総数:532011
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「よりよく生きるために、自ら考え、行動する子」

6年 花背山の家野外学習 No.21

 ただいま,バスは御薗橋をこえました。

後20分ほどで到着予定です。

6年 花背山の家野外学習 No.20

画像1
画像2
画像3
 最後の昼食です。

 醤油ラーメン・ライスとカレーライスから選びます。

おかずでは,メンチカツが人気で何回もおかわりしていました。

6年 花背山の家野外学習 No.19

画像1
画像2
画像3
 テキパキと片付けもでき,時間に余裕があったので,

グループで館内クイズラリーをしました。


 思わぬところに問題が隠れていて,見つけたときに嬉しそうにしていました。

6年 花背山の家野外学習 No.18

画像1
画像2
画像3
 遊んでいるうちに雨も上がり,思う存分楽しみました。

もっとやりたい!という声も・・・。

6年 花背山の家野外学習 No.17

画像1
画像2
画像3
 ソリは速いスピードの子もいれば,慎重に滑る子もいました。

うまくストップできる子もいて,すごーーい!と歓声が上がっていました!

6年 花背山の家野外学習 No.16

画像1
画像2
画像3
 ソリと雪遊びに分かれて遊びました。

ぱらぱらとみぞれ混じりの雨が降っていましたが,楽しくできました。

6年 花背山の家野外学習 No.15

画像1
画像2
 眠い目をこすりながらですが,元気に朝の活動がスタートしました。

朝の気温は3.1度です。

 穏やかな一日になりそうです♪

6年 花背山の家野外学習 No.14

画像1
画像2
 1日の振り返りを班でした後,交流しました。

明日に向けて,めあてを考えて発表していました。
 
 5分前行動をテキパキできていたことや,班での声かけもできていました。

明日も,元気に楽しみたいです♪

6年 花背山の家野外学習 No.13

画像1
画像2
画像3
 コロブチカを踊ってすべて終わりました。

みんなニコニコ笑顔でした😊

6年 花背山の家野外学習 No.12

画像1
画像2
画像3
 猛獣狩りゲーム,爆弾ゲーム,食べるものパチリ,

貨物列車???を楽しみました。

 行く前から楽しみにしてたもんね。貨物列車(笑)
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

学校だより(朱一だより)

教員公募

その他のたより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

学校沿革史

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立朱雀第一小学校
〒604-8871
京都市中京区壬生朱雀町8-2
TEL:075-841-3201
FAX:075-841-3207
E-mail: suzakudai1-s@edu.city.kyoto.jp