京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up7
昨日:99
総数:532193
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「よりよく生きるために、自ら考え、行動する子」

4年 野外宿泊学習 NO.45


 ただいま堀川五条を通過しました。

もう少しです。

4年 野外宿泊学習 NO.44

画像1
画像2
画像3
 香芝サービスエリアを過ぎました。

 待望のおやつタイムです♪

 ビデオを見ながらゆっくりおやつを食べ,バスの中で楽しんでます。

4年 野外宿泊学習 NO.43

画像1
画像2
画像3
   
 お世話になった曽爾青少年自然の家を退所します。

ありがとうの気持ちを所員の方々に伝えて,曽爾を後にしました。

4年 野外宿泊学習 NO.42

画像1
画像2
画像3
 お昼は中華丼と春雨スープ,揚げシュウマイやサラダなど,

子どもたちの大好きなメニューでした。

4年 野外宿泊学習 NO.41

画像1
画像2
画像3
 部屋別グループで背中合わせで,力を合わせて立ち上がるゲームをしました。

せーのーでと言いながら立ち上がりますが,なかなか立てません。

息を合わせるタイミングが難しいかな?

 それが終わったら、たらいおろし。

気持ちを合わせておろして行きます。

 最後は、ジャンケン列車です。

4年 野外宿泊学習 NO.40

画像1
画像2
画像3
 皿に乗せたボールを落とさないようにしながら,

運んでリレーをします。

 おっとっと・・・。

4年 野外宿泊学習 NO.39

画像1
画像2
画像3
 午前中はプレーホールで,様々な遊びに挑戦です。

アイスブレーキングのジャンケン大会に始まり,

豆つまみ大会をしています。

4年 野外宿泊学習 NO.38

画像1
 お世話になった部屋の掃除をがんばりました。

 荷物を持って部屋を出る時に,部屋の方に向かって

「ありがとうございました。」

と,元気よく挨拶している男の子たちの元気な声が聞こえていて,

ほほえましかったです。

4年 野外宿泊学習 NO.37

画像1
画像2
画像3
 最後の朝食をかみしめています。。。

4年 野外宿泊学習 NO.36

画像1
画像2
画像3
 
 楽しみにしている朝ごはんです。

バイキングが楽しくて,楽しくて・・・♪
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

学校だより(朱一だより)

その他のたより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立朱雀第一小学校
〒604-8871
京都市中京区壬生朱雀町8-2
TEL:075-841-3201
FAX:075-841-3207
E-mail: suzakudai1-s@edu.city.kyoto.jp