京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/15
本日:count up11
昨日:84
総数:531923
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「よりよく生きるために、自ら考え、行動する子」

離任式のお知らせ

さいたよ!

春休みに入って温かさが増し,1年生が球根で育てていた植物がぐんぐん成長しています。

花もいくつか咲きました。

新1年生をお迎えする日が楽しみです。
画像1画像2画像3

幼稚園・保育園交流会

来年度1年生になる保育園・幼稚園のこどもたちとの交流会がありました。

音読や計算カード,体ほぐしの運動や昔遊び,鍵盤ハーモニカ等,小学校でどんな学習をするのかを発表したり,一緒に体験してもらったりしました。

嬉しそうにリードして,昔遊びを教える姿がかわいらしい1年生でした!

画像1
画像2
画像3

4年 「6年生を送る会に向けて」

画像1画像2
 6年生を送る会に向けて,練習が始まりました!6年生には,たてわり活動やクラブ活動などでお世話になりました。学校のリーダーとして頑張ってくれた6年生に,感謝の気持ちを伝えたいですね。4年生としても学年で取り組む最後の行事です。高学年としての姿が見せられるといいですね!!

こんな勉強をするよ

来年度,みなさんがつかう国語科の教科書です。

6年生のみなさんには,中学1年生の教科書も置いています。

どんな勉強をするのかな。

ぜひ,手にしてみてください。

来年度も がんばろうね。
画像1

大切なあなたに 贈る本

この1年間は,どんな1年でしたか。

この本を読んで,今の自分を見つめ直してみませんか。
画像1

3月の西田文庫

6年生のみなさん もうすぐ卒業ですね。
おめでとうございます。

今までの友だちも これからの友だちも 大切にしてください。
画像1

オリンピックに関係する本

オリンピックに関係する本を集めました。

スポーツの本や国の本にも親しんでください。
画像1

3月 学校図書館

3月は貸出がありませんが,読むことはできます。

人気の本も返却されてきますから、思う存分読めますよ。

6年生は、小学校生活残りの時間を、図書室でも過ごし、楽しんでください。
画像1

先生の読み聞かせ(朝)

担任以外の先生が教室に入って読み聞かせをします。

いつもと違った雰囲気,語りに,子どもたちは新しい発見があったことでしょう。
画像1画像2画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより(朱一だより)

その他のたより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

学校沿革史

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立朱雀第一小学校
〒604-8871
京都市中京区壬生朱雀町8-2
TEL:075-841-3201
FAX:075-841-3207
E-mail: suzakudai1-s@edu.city.kyoto.jp