京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up7
昨日:99
総数:532193
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「よりよく生きるために、自ら考え、行動する子」

運動会 No.33 「片付けが終わるまでが運動会ですよ!」

「片づけが終わるまでが運動会です」なーんて,
「家に帰るまでが遠足です」みたいなことを言ってますが,
閉会式が終わっても,高学年には続きがあります。

そう。後片付けです。

でも,「えーー」なんて一言も言わず,
運動会の余韻に浸りながらせっせと働いてくれるところが
朱一校の高学年のすてきなところ♪

みんなでやれば,あっという間。
すっきりきれいになりました。
ほんの30分前までここで運動会が行われていたなんて,うそのようです。

というわけで,
1年生から4年生の子どもたちや,保護者のみなさんが帰った後も,
こうやって残って働いているんだということを知ってもらいたくて
ホームページにあげちゃいました。

高学年のみなさん。いつもありがとう。
こうやって働き者の高学年の姿が朱一校に毎年受け継がれていくことを,
本当にうれしく思います。

それでは,今年の運動会,これにて終了!
画像1
画像2
画像3

運動会 No.32 「縁の下の力持ち」

運動会で,競技や演技に注目が集まることは当然です。
しかし,忘れてはいけないのが,
運動会を支えている5,6年生の存在です。

応援,進行,決勝,得点,音楽・体操,準備,放送,スローガン。
前日までの準備,そして当日の運営,
今年の運動会も,係に分かれ,しっかり仕事をしていました。

小学校の運動会は,
高学年の子どもたちのこういった働きがないと成り立ちません。
こういったことも含め,
子どもたちに温かい労いの言葉をかけてやってほしいと思います。

高学年のみなさん,おつかれさまでした。ありがとうね!

画像1
画像2
画像3

運動会 No.31 「閉会式」

運動会が終わります。

みなさんのがんばりを称えるかのように,
太陽が朱一校を照らしていますね。

結果についてはそれぞれあるでしょうが,
朱一校のみんなのがんばり,全力,真剣,一生懸命が見られた,
最高に「ワンダフル」な運動会だったと思いますよ。

みんな,よくがんばった! えらいっ!


画像1
画像2
画像3

運動会 No.30 「閉会式」

「やったーーっ!!」

得点が発表されると,青組から歓声が。
今年も優勝は,青組でした。

青組のみなさん,おめでとう!

赤組,白組のみなさんも,よくがんばりました!
画像1
画像2
画像3

運動会 No.29 「6年 団体演技」 おまけ写真7

おまけ写真のラストは,
子どもたちを信じ,
行儀よく体育座りで子どもたちを見守る2人。

6年生のみなさん。見事に練習の成果を出せましたね!
画像1

運動会 No.28 「6年生 団体演技」 おまけ写真6

おまけ写真6
画像1
画像2
画像3

運動会 No.27 「6年生 団体演技」 おまけ写真5

おまけ写真5
画像1
画像2
画像3

運動会 N0.26 「6年生 団体演技」 おまけ写真4

おまけ写真4
画像1
画像2
画像3

運動会 No.25 「6年生 団体演技」 おまけ写真3

おまけ写真3
画像1
画像2
画像3

運動会 No.24 「6年 団体演技」 おまけ写真2

おまけ写真2
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより(朱一だより)

その他のたより

学校評価

学校いじめの防止等基本方針

学校沿革史

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立朱雀第一小学校
〒604-8871
京都市中京区壬生朱雀町8-2
TEL:075-841-3201
FAX:075-841-3207
E-mail: suzakudai1-s@edu.city.kyoto.jp