京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up7
昨日:99
総数:532193
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「よりよく生きるために、自ら考え、行動する子」

5年 長期宿泊学習 NO.40

画像1
画像2
 弓の持ち方,矢のひき方,初めてのことでなかなか難しいです!

この一本に力を込めて!


5年 長期宿泊学習 NO.39

画像1
画像2
 午前中1組はアーチェリー,2組はカヌー体験でした。

アーチェリーは,やってみるとけっこう難しく,なかなか的に当たりませんでしたが,

なれてくると,どんどん真ん中の的にも当たるようになって,

やったー!という回数も増えてきました。

5年 長期宿泊学習 NO.38

画像1
画像2
 いよいよ屋外へ!

池で転覆する人は、誰もいません。

なかなかのセンスの良さでした♪

5年 長期宿泊学習 NO.37

画像1
画像2
画像3

 5年2組,カヌー体験からスタートです。

まずは陸上でイメージトレーニング。

 そして,プールで転覆練習♪

5年 長期宿泊学習 NO.36

画像1
画像2
画像3
 しっかり腹ごしらえ。

一杯のみOKの、食後のジュースも楽しみです♪

5年 長期宿泊学習 NO.35

画像1
画像2
 眠い目をこすりながらのラジオ体操です。

今日もいい天気になりそうです♪

5年 長期宿泊学習 NO.34

画像1
画像2
画像3
 
 今日もいいお天気です。朝六時の様子です。

朝から,気持ちよい日です。

 夜は少し暑かったのですが朝は涼しく,少し眠そうですが,

元気に起きてきて,身支度をしてから掃除をしました。

5年 長期宿泊学習 NO.33

画像1
画像2
 毎晩,活動の終わりには班長会議をします。

一日のよかったこと,直したいことをこの日も話し合っていました。

5年 長期宿泊学習 NO.32

画像1
画像2
画像3
 おうちのかたへの手紙を書きました。

気持ちを込めて,少し照れ臭そうにしている子もいましたが,

一生懸命書いていました。

5年 長期宿泊学習 NO.31

画像1
画像2
 来た時よりも美しく♪
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
京都市立朱雀第一小学校
〒604-8871
京都市中京区壬生朱雀町8-2
TEL:075-841-3201
FAX:075-841-3207
E-mail: suzakudai1-s@edu.city.kyoto.jp