京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up10
昨日:248
総数:530008
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和5年度 卒業証書授与式 3月22日(金)

前期が終わりました。

画像1画像2画像3
前期の終業式がありました。
もう今年度も,半分が過ぎたのですね。
さて,みんなはどんな半年を過ごしたのでしょうか。

校長から,「前期のふり返りが言える人」と尋ねられても,
今は,ほとんどの子が手を挙げられます。
すごいなぁ……。感心,感心。

手を挙げるだけでも立派だなと思いますが,
あてられた子は,1年生から6年生まで,
みんなしっかりと自分のふり返りを言っていました。
しかも,マイクなしで。
えらいなぁ……。感心,感心。

突然あてられた先生も,みんなの前でふり返りを発表。

子どもも先生も,前期をしっかりふり返り,
それを後期に生かしていきましょう!


5年 運動会だよ!2

5年生は,なんともう一つ!
女性会のみなさんと『もっと京都』を踊ります。

明日はゆっくり休んで,運動会に備えましょう。
画像1画像2

2年 夢の島へ レッツゴ―!!

画像1
 夏休み明けから練習してきたダンスの練習ですが,今日のリハーサルでは練習の成果をしっかりと出して踊ることができていました。本番でも自信をもって,元気に楽しく踊る姿をご披露できるようにがんばってほしいと思います。最高の笑顔で,夢の島へ レッツゴ―!!

5年 運動会だぞ!1

明後日は運動会ですね。

5年生は,団体競技『棒引き』をします。
作戦を立てて,知恵を出し・・・!
協力をして,力を出す・・・!


画像1画像2

前期終了

画像1
画像2
画像3
今日で前期が終了しました。
学年当初から比べると,みんなとても大きくなりましたね。
心も体も成長していることが感じられます。
一人ひとり伸びの違いはありますが,努力の様子はどの子からも
見ることが出来ました。
さて,担任の先生との面談では,どんなことが話されていたので
しょうか?

リハーサル全開 その3

画像1
画像2
4年生と2年生の演技も力が入っていました。
1年生はかわいらしくて思わず見入ってしまってシャッターチャンスを
逃してしまいました。本番を是非ご覧ください。

リハーサル全開 その2

画像1
画像2
3年生は「台風の目」5年生は「棒引き」です。
チームワークが勝負のカギですね。

リハーサル全開 その1

日曜日の運動会に向けて,最終練習日となりました。
午前中は,1年生から順番に30分ずつリハーサルを
行いました。
画像1
画像2

実りの秋 学校図書館

秋には多くの実りが見られます。

「くだものの本」「木の実の本」「おいしそうな本」など,秋と関係の深い本を集めました。
画像1
画像2
画像3

スポーツの秋 西田文庫

「読書の秋」「食欲の秋」「スポーツの秋」です。

西田文庫には,「スポーツの秋」を取り上げて,運動に関係する本を集めました。

ぜひ,手にして読んでみてください。


画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより(朱一だより)

学校評価

H28.12.5 研究発表会

学校いじめの防止等基本方針

第63回 全国国語教育研究大会のご案内

公開授業のご案内

京都市立朱雀第一小学校
〒604-8871
京都市中京区壬生朱雀町8-2
TEL:075-841-3201
FAX:075-841-3207
E-mail: suzakudai1-s@edu.city.kyoto.jp