京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up43
昨日:84
総数:532410
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「よりよく生きるために、自ら考え、行動する子」

3年 社会科「商店のはたらき」

 社会科「商店のはたらき」の学習で,スーパーマーケットに社会見学に行きました。
お客さんに来てもらうためのどんな工夫があるか聞いたり,普段は見ることができないバックヤードを見せていただいたりしました。

バックヤードでは,食品保存用の大きな冷凍庫にも入らせてもらったり,立派な魚を触らせてもらったり…はじめての経験がたくさんできました。
考えていたたくさんの質問にも,一つひとつ丁寧に答えていただきました。

楽しみながらたくさん学習できた社会見学になりました。
画像1画像2

6年 修学旅行 No.56

画像1
画像2

 到着しました。

修学旅行中,6年生は非常に立派な姿だったそうです。

さすが,朱一校の代表ですね。朱一校みんなの自慢ですね。

 これからも朱一のみんなを引っ張っていってくださいね。

6年生,本当にお疲れ様でした。しっかり休んでくださいね。

もちろん,お家の人にお土産話をしっかりしてからね♪

6年 修学旅行 No.55


 ただ今,京都東インターを出ました。

 京都東インターから学校へ向かっています。


6年 修学旅行 No.54

画像1
画像2
 
15:45

多賀のサービスエリアてトイレ休憩中です🎵

6年 修学旅行 No.53

 14時20分にリトルワールドを出発しました。

天候に恵まれた2日目でした。

 予定より5分遅れていますが順調です。

6年 修学旅行 No.52

画像1
画像2
画像3
 いよいよ最後のお土産タイム。

ウキウキしながら,もらってくれる人の顔を思い浮かべながら。

たのしいなぁ。

6年 修学旅行 No.51

画像1
画像2
 ん〜,いい雰囲気♪

6年 修学旅行 No.50

画像1
画像2
画像3
 
 タイ・トルコ・イタリア etc...

子どもたちは世界各国を飛び回っています♪


6年 修学旅行 No.49

画像1
画像2
 
 なんておしゃれな外観!

アフリカの家です。


6年 修学旅行 No.48

画像1
画像2
画像3
 アフリカエリアの写真です。

ワニ肉とラクダ肉です!

・・・おいしいのかな?

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
京都市立朱雀第一小学校
〒604-8871
京都市中京区壬生朱雀町8-2
TEL:075-841-3201
FAX:075-841-3207
E-mail: suzakudai1-s@edu.city.kyoto.jp