京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up189
昨日:210
総数:529939
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和5年度 卒業証書授与式 3月22日(金)

明日からしばらく・・・

画像1
画像2
画像3
今日の学校は,午前中のタグラグビーの部活動の後はとても
静かな一日でした。
明日からしばらくの間学校閉鎖日となります。
閉鎖日中にB棟1階廊下の研磨をします。18日の全校登校
日には,美しくなっているでしょう。

18日は,全校登校日です。

18日(木)は,全校登校日です。
いつもより20分遅い集合時刻で,集団登校します。
上ぐつを忘れないようにしましょう。

なお,11日(木)〜17日(水)は,学校閉鎖日です。
学校は開いていません(運動場の開放もありません)ので
ご注意ください。

それでは,18日に元気に登校してくるのを待っています!

時計の持ち主がわかりました。

朱一夏まつりの落とし物の時計は,
持ち主のもとへ無事戻りましたとさ。

めでたし,めでたし。

朱一夏まつりの落とし物です。

腕時計の落とし物がありました。
お心当たりのある方は,
職員室までお越しください。
画像1

今宵は これまで。

今日は楽しかったね。

関係者の皆様,すてきな夏祭りを
ありがとうございました。

もうすぐ月は沈みますが,
今夜は星もきれいです。

それではみなさん おやすみなさい……。
画像1
画像2

踊りあかそう。

提灯の明かりに引き寄せられるように,
どんどん人も集まってきました。


画像1
画像2
画像3

WAになって踊ろう。

6年生が踊ってます。
すてきですね〜♪

校長先生も踊ってます。
M先生も,T先生も,N先生も踊ってます。

5年生だった去年,運動会で踊った「もっと京都」。
1年たっても覚えているもんですね。

画像1
画像2
画像3

盆おどり 月は東に 日は西に

月が〜 出た出た〜 月が〜 出た〜♪
あ よいよい!

盆おどりと 提灯と お月さま

日が落ちてくると,
祭りはまた違った趣がありますね。
画像1
画像2

盆おどりタ〜イム♪

盆おどりがいよいよ始まりました。
やっぱり夏祭りには盆おどりですね。
画像1
画像2
画像3

おいしい! 楽しい! 大好き!

またもや,某アーティストの曲名っぽく
なってしまいましたが,
朱一夏まつり,おいしい,楽しい,続行中です。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立朱雀第一小学校
〒604-8871
京都市中京区壬生朱雀町8-2
TEL:075-841-3201
FAX:075-841-3207
E-mail: suzakudai1-s@edu.city.kyoto.jp