京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up41
昨日:79
総数:532487
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「よりよく生きるために、自ら考え、行動する子」

のとはのと。うちはうち。

おかえりー! ただいまー!

待っていてくれる人がいるって,うれしいね。

能登を存分に楽しんだ5年生。
でも,帰ってきたらやっぱりホッとするね。

能登は能登で楽しかったけれど,
家に帰ったら「やっぱり家がおちつくわ〜」
なんて言っている人もいるのでは……。

バイキングも楽しくて,おいしかったね。
でも今日は,久しぶりにおうちのご飯。
どうですか。おいしいでしょう?

能登もよかったけれど,やっぱり家もいいなぁ〜。
友だちと過ごすのも楽しかったけれど,
やっぱり家族といるのっていいなぁ〜。
そんな思いになれたなら,幸せですね。

今日は,4日ぶりの自分のふとん。
どんな夢を見るのかな。






画像1
画像2
画像3

5年 長期宿泊学習 No.100

ただいま!

5年生91名全員で行った能登から,
だれ一人欠けることなく全員で帰ってくることができました。
これだけでも本当にすばらしいことですが,
その中身も,5年生のがんばりがたくさんみられた
とってもすばらしい宿泊学習でした。

この4日間でつけた力は,
きっとこれからの君たちを支えてくれることでしょう。

この4日間で作った思い出は,
きっとこれからも君たちの心を温めてくれることでしょう。

5年生のみなさん,よくがんばりましたね。

ぜひ,おうちの人と,
楽しかったことやがんばったこと,いっぱいしゃべってね。

それではみなさん,今日はゆっくり体と心を休めて,
また月曜日,元気に会いましょう!
画像1
画像2
画像3

5年 長期宿泊学習 No.99

 ただ今,大津ICを通過。

少し遅れています。


5年 長期宿泊学習 No.98

 17:10に菩提寺PAを出ました。

もう少しです。

5年 長期宿泊学習 No.97

 ♪ 滋賀県に 入りました ♪

到着予定が少しずつ遅れています。

申し訳ございません。


 17:30頃になるのではないかと予想しております。

よろしくお願いいたします。
画像1

5年 長期宿泊学習 No.96

南条SAを3時半に出ました。
画像1

5年 長期宿泊学習 No.95

画像1
 さきほど,トイレ休憩で徳光SAに到着しました。

 14:05に出発しました。

5年 長期宿泊学習 No.94

 今から京都に帰るよ〜。

と,いうことで京都に向けて出発しました。

 13:00ちょうどに能登を出発です。

スムーズにいけば,17:00すぎには到着するかと思います。

 また,現在地情報を掲載します。


画像1
画像2

5年 長期宿泊学習 No.93

 退所式。

 能登は少し雨が降ってきました。

 なお、アーチェリーの成績優秀者に,

賞状が授与されました。
 
 おめでとう!
画像1
画像2

5年 長期宿泊学習 No.92

 食後のお楽しみ,

「1杯だけ、ジュースOK」

 それにしても,何でこんなに

緑のジュースが好きなんだろ。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立朱雀第一小学校
〒604-8871
京都市中京区壬生朱雀町8-2
TEL:075-841-3201
FAX:075-841-3207
E-mail: suzakudai1-s@edu.city.kyoto.jp