京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/27
本日:count up1
昨日:119
総数:242971
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
 26日(火)〜4月9日(火)春季休業 3月28日(火)離任式 4月10日(水)入学式・始業式 15日(月)身体計測(高)16日(火)給食開始 委員会活動 身体計測(中)17日(水)フッ化物洗口開始 身体計測(低)18日(木)6年全国学力・学習状況調査 22日(月)授業参観・懇談会(1・3・5年)山の家説明会 23日(火)内科検診(全)24日(水)授業参観・懇談会(2・4・6年)修学旅行説明会 25日(木)町別集会5集団下校 26日(金)1年生を迎える会  

5年「長期宿泊学習」1日目〜15

 5年生は,全員元気に一日を終えそうです。
 あとは,反省会をして,就寝です。
 明日の活動に備えて,ぐっすり寝てほしいです。
 明日は,天候が回復することを祈りつつ…
(本日のホームページは,これで終了します)

5年「長期宿泊学習」1日目〜14

画像1画像2
 「家族への手紙」を書き始めました。
 遠くにいる家族のことを思って,丁寧に書いてほしいです。
 いつもは傍にいるのが当たり前かもしれない家族と,今日は遠く離れて過ごしています。家族の方々へ,どんな思いを書くのでしょうか。
 手紙が届くのを,楽しみに待っていてください。

5年「長期宿泊学習」1日目〜13

 お風呂タイムです。
 お風呂から上がったら,本日最終の活動「家族への手紙」を行います。
 子どもたちは,どんな事を家族に伝えようとしているのでしょうか?
 手紙が届くのを楽しみにしていてください。
画像1画像2

5年「長期宿泊学習」1日目〜12

 夕食の時間です。
 美味しい夕食を,みんなと楽しく,たくさん食べていました。
 雲の隙間から,晴れ間も見えています。
 夕食後は,「家族への手紙」の時間です。
 
画像1画像2画像3

5年「長期宿泊学習」1日目〜11

 夕食まで時間があるので,キャンプファイアーで歌う歌の練習をしました。
 井本先生が,ギターを弾いています。井本先生のギターは,とても上手らしいです。
 昨年度の「6年生を送る会」で歌った歌も,歌いました。
画像1画像2

5年「長期宿泊学習」1日目〜10

 「ハイキング」から戻ってきて,集合写真を撮りました。
 少し,風が強いようです。
 
画像1

5年「長期宿泊学習」1日目〜9

 奇跡的に,雨がやみました。
 ストーンペインティングで使う石を探しています。
 各自がどんな形・色の石を選ぶのかも,楽しみですね。
 
画像1画像2

5年「長期宿泊学習」1日目〜8

 「ハイキング」でつり橋を渡ります。
 揺らして遊んでいる人と,怖がっている人に分かれています。
画像1

5年「長期宿泊学習」1日目〜7

画像1画像2画像3
 「ハイキング」は「ナイトハイク」で行く道を歩いています。
 小雨降っていますが,海風が気持ち良いです。
 

5年「長期宿泊学習」1日目〜6

 いよいよ,午後の活動の始まりです。
 「ハイキング」の説明を聞いて,玄関に集合し,傘をさして出発しました。
 小雨が降っていますが,楽しみながら活動できると良いですね。
画像1画像2画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

学校だより

学校評価

教育目標

いじめ防止基本方針

地震・台風に対する措置

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育

京都市立洛中小学校
〒604-8804
京都市中京区壬生坊城町57-1
TEL:075-841-0260
FAX:075-841-0396
E-mail: rakuchu-s@edu.city.kyoto.jp