京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/27
本日:count up32
昨日:119
総数:243003
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
 26日(火)〜4月9日(火)春季休業 3月28日(火)離任式 4月10日(水)入学式・始業式 15日(月)身体計測(高)16日(火)給食開始 委員会活動 身体計測(中)17日(水)フッ化物洗口開始 身体計測(低)18日(木)6年全国学力・学習状況調査 22日(月)授業参観・懇談会(1・3・5年)山の家説明会 23日(火)内科検診(全)24日(水)授業参観・懇談会(2・4・6年)修学旅行説明会 25日(木)町別集会5集団下校 26日(金)1年生を迎える会  

みさきの家 その11

バンガローで寝具の準備をしています。岬の家ならではの特別なシーツを使います。どこで寝るのか相談して決めました。
画像1
画像2

みさきの家 その10

画像1
画像2
シーツを受け取っています。家ではしないことを経験しています。自分が借りたシーツの番号をしおりにひかえておいて、きちんと返すことができるようにしています。出発するときに不安だった友達も元気に活動しています。

みさきの家 その9

画像1
画像2
画像3
これからすることを聞いています。このあとシーツを受け取ります。シーツのたたみ方など説明を聞きました。その通りにできるかな。バンガローに寝る用意をするようにします。

みさきの家 その8

画像1
画像2
画像3
外で遊ぶことはできませんが、それはそれで子ども達は自分達で楽しんでいます。雨が弱くなってきています。京都とは天気がとても違うのでびっくりです。

みさきの家 その7

画像1
画像2
野外活動ができないのでホールで思い思いに過ごしています。明日の天気によって「浦山ラリー」は明日に延期します。

みさきの家 その6

時間が前後してしまいました。
賢島からの船の様子です。みさきの家の中の「なかよし港」から上陸です。この後,昼食と入所式がありました。
画像1
画像2

みさきの家 その5

画像1
画像2
ホールで入所式をしています。いつもよりは少しは元気に校歌が歌えました。前日の練習成果ありです。大雨警報と雷注意報のため,野外での活動は中止になりました。

みさきの家 その4

画像1
画像2
画像3
東屋という屋根つきのところでお弁当を食べています。
午後は何をするのかなあ。

みさきの家 その3

画像1
画像2
画像3
雨の中ですが弁当を食べています。お家の人が心をこめて作ってくださったお弁当ですね。夕食からは「同じかまの飯」を食べ,より団結力を強めることでしょう。大雨ですが元気です。

みさきの家 その2

画像1
バスと船でみさきの家につきました。途中から雨が降り始め,賢島ではカッパを着て船に乗りました。
ちょっと呆然としている様子。しかしみんな元気です。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/24 4年 みさきの家野外学習(26日まで)
9/26 4年 みさきの家野外活動  SC来校
9/27 4年代休
9/28 4年代休
9/29 個人懇談会(10月5日まで)ALT来校
9/30 個人懇談会 フッ化物洗口
京都市立洛中小学校
〒604-8804
京都市中京区壬生坊城町57-1
TEL:075-841-0260
FAX:075-841-0396
E-mail: rakuchu-s@edu.city.kyoto.jp