京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/27
本日:count up105
昨日:112
総数:242957
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
 26日(火)〜4月9日(火)春季休業 3月28日(火)離任式 4月10日(水)入学式・始業式 15日(月)身体計測(高)16日(火)給食開始 委員会活動 身体計測(中)17日(水)フッ化物洗口開始 身体計測(低)18日(木)6年全国学力・学習状況調査 22日(月)授業参観・懇談会(1・3・5年)山の家説明会 23日(火)内科検診(全)24日(水)授業参観・懇談会(2・4・6年)修学旅行説明会 25日(木)町別集会5集団下校 26日(金)1年生を迎える会  

卓球全市交流会

全市卓球交流会が二日にわたって開催されました。8日が男子,9日が女子で各1名参加してきました。男子はブロック優勝、女子は一勝一敗でどちらも日頃の練習の成果をしっかり出せたと思います。冬は団体戦がありますのでもっとたくさん参加してくれたら嬉しいと思います。
画像1
画像2

バドミントン 全市交流会

画像1
画像2
画像3
バスケットに引き続き今日はバドミントンの全市交流会に本校5年生が4名参加しました。大きな会場で大変緊張していましたが,試合を楽しんできました。残念ながら4戦1勝でしたが来年の交流会に向けてまた頑張ってほしいと思います。

着衣水泳教室

 先日の全校登校日の午後から,5・6年生の希望者が着衣水泳を行いました。水着の上からTシャツやズボン,靴下などを身に着けて,水中を歩いたり浮いたりする経験を通して,水の事故に対する心構えを養いました。
 泳いで体力を消耗せずに浮くことやおぼれている友だちに浮くものを投げてあげるなど,いざという時にあわてないことを学びました。
画像1
画像2
画像3

バスケット全市交流会 その2

画像1
画像2
2試合目も、34対8で快勝しました!みんなとってもよく頑張りました。
応援ありがとうございました。

バスケット全市交流会

画像1
画像2
ハンナリーズアリーナで開催中の「バスケットボール全市交流試合」に本校のバスケ部も参加しています。午前の第一試合は2点差で勝利,緊張しながら第二試合を待っています。大きな会場の雰囲気にのまれずに自分の力を出し切ってほしいと思います。

全校登校日 その6

画像1
画像2
食べた後もグループごとに片づけをしていきました。高学年は最後までがんばって鍋を洗ったり机を運んだりできました。暑い中でしたが楽しい半日になりました。

全校登校日 その5

画像1
画像2
画像3
出来上がったグループごとに「いただきます!」をしていきました。体育館で食べるグループが多かったです。

全校登校日 その4

画像1
画像2
画像3
いつもの縦割りグループを少し調整して作ったグループで仲良く調理しています。高学年が低学年にも仕事をふってくれていろいろなものを切っていきます。家庭科室で煮込み係が最後の仕上げをしました。

全校登校日 その3

こばとさんと5年生のミニトマト,なす,ピーマン,パプリカ,キュウリがカレーに入ることになりました。みんなに紹介しています。
画像1
画像2

全校登校日 その2

画像1
画像2
まず最初は畑の作物を収穫したり,雑草ぬきをしたりしました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立洛中小学校
〒604-8804
京都市中京区壬生坊城町57-1
TEL:075-841-0260
FAX:075-841-0396
E-mail: rakuchu-s@edu.city.kyoto.jp