京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/27
本日:count up1
昨日:119
総数:242971
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
 26日(火)〜4月9日(火)春季休業 3月28日(火)離任式 4月10日(水)入学式・始業式 15日(月)身体計測(高)16日(火)給食開始 委員会活動 身体計測(中)17日(水)フッ化物洗口開始 身体計測(低)18日(木)6年全国学力・学習状況調査 22日(月)授業参観・懇談会(1・3・5年)山の家説明会 23日(火)内科検診(全)24日(水)授業参観・懇談会(2・4・6年)修学旅行説明会 25日(木)町別集会5集団下校 26日(金)1年生を迎える会  
TOP

運動会エントリー種目練習

画像1
画像2
画像3
運動会まで後2日となりました。今日は開閉会式練習と応援練習,エントリー種目の練習を行いました。エントリー種目は,綱引き・大玉送り・リレーの3種目です。当日はどのチームが勝利するか,楽しみです。

運動会全校練習3

画像1
画像2
画像3
全校練習の最後は応援練習でした。エール交換,三三七拍子など,係を中心に紅白ともまとまっていました。大きな声援がみんなのエネルギーです。

運動会全校練習2

画像1
画像2
画像3
開会式練習の後は,縦割り種目の練習でした。どのチームも,笑顔で元気いっぱい練習できました。本番は素晴らしいチームワークが見られると思います。

運動会全校練習1

画像1
画像2
画像3
いよいよ,運動会が近づいてきました。24日には全校練習の1回目を行いました。開会式練習では,行進,回れ右,校歌などを中心に行いました。気恥ずかしさもあるのか,全体的に元気がなかったように感じました。ここから徐々にテンションが上がっていくと思います。

たてわり競技の練習

画像1
画像2
画像3
運動会が近づいてきました。今日のジャンボ遊びはたてわり競技の練習でした。縦割り競技「洛中グランプリ」は,さまざまな種目でたすきをつないでゴールを目指します。ボール運びや3人4脚,めかくし走,缶つみ,汽車ごっこなどチームが勝つために誰が何に出るか綿密に作戦をたてていました。一人一人が力をだし,心を合わせないとチームが勝てません。また,運動会の最終の種目なのでこれで勝敗が決まります。6年生がチームリーダーとなって真剣に練習していました。

応援練習

画像1
画像2
9月17日の中間休みに,紅白に分かれて応援練習を行いました。だんだん気持ちも盛り上がってきたようです。

運動場整備

画像1
画像2
画像3
運動会の練習も,そろそろ盛り上がってきました。その運動会に備え,放課後,運動場に土を入れました。今日はトラックの内側,次回はトラックの部分に土を入れます。手伝ってくれた陸上部の皆さん,ありがとうございました。

畑作り

画像1
画像2
画像3
夏野菜の収穫も終わり,冬野菜を植える準備を始めました。なす,かぼちゃ等々,子どもたちは一生懸命世話をしました。まだまだ残暑厳しい毎日ですが,季節の移り変わりを感じます。

5年 50メートル走

タイムを計って走順やリレーに出る人を決めたりします。夏休みをはさんで体もがっしりとしてきた子どもたち。運動会まで体調を管理して元気に参加してほしいです。
画像1画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
12/1 6年駅伝記録会
12/2 保健の日
12/3 朝会 人権集会 ALT 委員会活動
12/4 中京中学校説明会 PTA役員会
12/5 給食の日 フッ化物洗口
12/6 研究発表会 授業参観(2組・1年・3年・6年)
京都市立洛中小学校
〒604-8804
京都市中京区壬生坊城町57-1
TEL:075-841-0260
FAX:075-841-0396
E-mail: rakuchu-s@edu.city.kyoto.jp