京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up50
昨日:60
総数:244121
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
 22日(月)授業参観・懇談会(1・3・5年)山の家説明会 23日(火)内科検診(全)24日(水)授業参観・懇談会(2・4・6年)修学旅行説明会 25日(木)町別集会5集団下校 26日(金)1年生を迎える会 5月1日(水)視力検査(中)2日(木)視力検査(低)7日(火)部活動開講式 8日(水)放課後まなび開講式 8日〜10日(金)5年山の家宿泊学習 13日(月)〜17日(金)生活見直しチェック 13日 聴力検査(1・2年)14日(火)委員会活動 直力検査(3・5年) 15日(水)歯科検診(4〜6年)16日(木)歯科検診(1〜3年)17日(金)避難訓練(地震・火事)21日(火)児童朝会 クラブ活動開始 22日(水)耳鼻科検診(全)23日(木)救命講習 24日(金)小中連絡会 27日(月)4年さすてな京都見学(午後)28日(火)クラブ活動 29日(水)プール掃除 31日(金)眼科検診(全)13:30〜  
TOP

避難訓練

画像1
4月28日 今年度はじめての避難訓練がありました。
今回は,給食室からの出火という設定で実施しました。
新らしい年度になり,ひとつ進級して教室も変わりました。
1年生ははじめての,そして上級生は下級生優先で上手にできました。
校長先生から,「速く,上手に避難できました」とほめていただきました。

いつ起こるか予測できないのが,災害です。どんな場面でも自らの
安全を確保するために,放送をしっかり聴くようにこれからも
心がけていきましょうね。

帰校しました

17時10分
6年生たちの乗ったバスが着きました。
今体育館で 解散式をしています。

インターをおりました

22日16時40分

「今インターを降りました。」との連絡が入りました。
快調に走れたようです。
これから市内を通って帰ってきますが,5時30分までに
学校に着きそうです。

帰校予定(修学旅行)

22日 15時15分連絡

順調に帰路に着いています。
甲南というところまで帰ってきているようです。
バスの運転手さんの話ではあと1時間あまりで帰校できるかなとのことです。

17時30分前後でしょうか。

帰路につきました(修学旅行)

22日15:00
予定通り 15時に 名古屋市立科学館を出発。
1日中雨が降っていましたが,元気にしています。
バスに乗って,帰路に着きました。

名古屋も雨(修学旅行2日目)

4月22日(木)8:30
昨日とうってかわって,今日は朝から名古屋も雨が降っているそうです。
気温も10度ほど下がって,少し肌寒い天候とのことです。
しかし,「子ども達は元気にしています」とのことで,予定通り今日の活動を行います。今日は,名古屋港水族館と名古屋市立科学館の見学です。建物の中での活動が中心になるので,天候の影響はさほど心配ないでしょう。楽しい思い出をいっぱいつくってほしいものですね。


宿舎到着(修学旅行)

21日17時15分
6年生たちは宿舎に到着しました。
少し予定より遅れましたが,全員元気に宿舎に到着をしています。
これから夕食をいただきます。
この後ナゴヤドームの野球観戦に向かいます。
気持ちのいい観戦びよりになりそうですね。

とてもいい天気(修学旅行)

21日12:30
 6年生が見学している「リトルワールド」では,とてもいい天気です。暑いぐらいで子ども達は上着をぬいで見学に回っているそうです。お昼ごはんもみんな元気で,喜んで食べられたそうです。

到着しました(修学旅行)

10時45分 連絡
リトルワールドに到着しました。
みんな元気にしています。
これから見学にまわります。

修学旅行に出発

4月21日(水)8:00 
6年生が修学旅行に出発しました。
昨日の雨がやみ,いい天気のもと子ども達は観光バスに乗って出発しました。
全員参加で楽しい思い出をつくってこられるといいですね。
午前中にリトルワールドに着いて,世界の家とくらしを見学します。
世界の民族衣装も試着する予定です。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
京都市立洛中小学校
〒604-8804
京都市中京区壬生坊城町57-1
TEL:075-841-0260
FAX:075-841-0396
E-mail: rakuchu-s@edu.city.kyoto.jp