京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up43
昨日:119
総数:594925
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「よりよい生き方を求めて 誇りをもち 未来にはばたく高倉の子」

「努力でつき進め!希望・夢のある未来へ!」

3月5日(金)「6年生を送る会」がありました。下級生と保護者の方々,そして
教職員の大きな拍手の中,児童会手作りのアーチをくぐって,6年生が入場しました。6年前の入学式では不安気に入場した子どもたちですが,舞台に設定されたひな壇にきちんと並んだ姿はとても大きく立派になり,最高学年としての自覚と自信があふれているように見えました。
恒例の「思い出さいころ」では,数々のエピソードをユーモアを交えて発表していました。
1年生〜5年生からは,シュプレヒコールと「BEST FRIEND」の歌を贈りました。澄み切った子どもたちの歌声が体育館いっぱいに響き,6年生の卒業を心からお祝いしていました。また,コーラスサークルのお母さんたちからも,心も体も健やかに育った6年生に「3月9日」の歌をプレゼントして頂きました。
 最後に,6年生が一人ずつ将来の目標を語ってくれました。「どんな難しい病気でも治せる獣医さんになりたい。」「チャンスに強いプロ野球選手になりたい。」「見た人を感動させられる画家になりたい。」等一人一人の言葉には,今からまさに未来に向かって羽ばたこうとする子ども達の夢やあこがれがいっぱい詰まっていました。
その後,卒業式で歌う「旅立ちの日に」を下級生にプレゼントしてくれました。6年生の優しい思いが溢れる素敵な歌声でした。そして,花道を会場みんなの祝福を浴びながら退場していきました。
 いよいよ14日後,6年生は,夢と希望を胸に高倉小学校を巣立っていきます。

画像1画像2画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

学校評価

スマイルだより

京都市立高倉小学校
〒604-8116
京都市中京区高倉通六角下る和久屋町343
TEL:075-211-8784
FAX:075-211-8785
E-mail: takakura-s@edu.city.kyoto.jp