京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/16
本日:count up1
昨日:134
総数:593916
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「よりよい生き方を求めて 誇りをもち 未来にはばたく高倉の子」

6年生を送る会

画像1
 3月4日(金)5校時 6年生を送る会を行いました。
 6年生が,京都御池中学校校舎から帰校し,1時45分から全校児童,保護者の方々,教職員が体育館に集まり始まりました。
 6年生の思い出を教えてもらう「思い出ルーレット」は,スクリーンに大きなルーレットが映し出され,6年生がルーレットを回し,学年と話す内容を選び,それに合わせて答えていました。
 在校生から,言葉や歌,合奏が6年生に贈られ,1年生からプレゼントが渡されました。PTAコーラスから,「エール」の合唱が贈られました。すばらしい歌声に魅了されました。
 6年生一人一人から,将来の夢を話してもらうコーナーでは,自分の名前と夢を堂々と紹介していたのが印象的でした。「政治家になりたい。」「科学者になりたい。」「イラストレーターになりたい。」「医者になりたい。」「人の役に立つ仕事に就きたい。」「家の仕事を継ぎたい。」など一人一人が夢を話すとき,一人一人がキラキラ輝いていました。
 最後に,6年生から在校生へエールと,「旅立ちの日に」の合唱が贈られました。中学校校舎で培った力を十分に発揮し,在校生のあこがれの姿を示してくれました。
 
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

学校評価

スマイルだより

京都市立高倉小学校
〒604-8116
京都市中京区高倉通六角下る和久屋町343
TEL:075-211-8784
FAX:075-211-8785
E-mail: takakura-s@edu.city.kyoto.jp