京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up4
昨日:134
総数:594329
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「よりよい生き方を求めて 誇りをもち 未来にはばたく高倉の子」

5年生 花背山の家 4日目 その7 【帰校式】

画像1
画像2
5年生が高倉小学校に帰ってきましてた。
疲れながらも充実感・達成感に満ち溢れた表情をしていました。
仲間と過ごした4日間の思い出は一生の宝物となるでしょう。
この経験をこれからの学校生活に生かしていってほしいと思います。

5年生 花背山の家 4日目 その6 【退所式】

画像1
画像2
画像3
 山の家ともお別れです。楽しかった思い出を胸に学校へ向かいます。さようなら山の家。
 帰り道でかえるのお見送りがありました。

5年生 花背山の家 4日目 その5 【ふり返り】

画像1
画像2
 山の家での最後の活動,ふり返りです。4日間で学んだことを振り返っています。個人→グループ→全体で話し合いました。

5年生 花背山の家 4日目 その4 【昼食】

画像1
画像2
 山の家での最後の食事です。チャーハンか梅ご飯,うどんセットを選んでいます。美味しいです。

5年生 花背山の家 4日目 その3 【ウォークラリー】

画像1
画像2
画像3
 ウォークラリーです。地図を頼りにポイントへむかいます。そして,グループで協力しながらいろいろな問題を解いていきます。山の自然を体に感じながらの活動です。

5年生 花背山の家 4日目 その2 【朝食】

画像1
画像2
 最終日の朝食です。今日はこの後ウォークラリーがあるのでしっかり栄養をとりたいと思います。

5年生 花背山の家 4日目 その1 【朝の集い】

画像1
画像2
 清々しい朝です。朝からシーツたたみに大苦戦。でも協力して頑張りました。
 朝の集いでは今日のテーマの確認をしています。今日のテーマは「感謝」です。お世話になったすべての人に感謝できるように,どんな感謝の方法があるのか考えています。
 天候は晴れ。山の家の気温は20度です。

5年生 花背山の家 3日目 その7 【一日のふり返り】

画像1
 山の家3日目の活動が終わりました。みんなと過ごすのもあと一日です。

5年生 花背山の家 3日目 その6 【キャンプファイヤー】

画像1
画像2
 キャンプファイヤーです。美しい炎を囲んで,楽しくそして,思い出に残るひとときとなりました。
 「もうじゅうがり」「退化ゲーム」「貨物列車」をしたり,歌を歌ったりしました。

5年生 花背山の家 3日目 その5 【野外炊事】

画像1
画像2
画像3
 2回目の野外炊事・豚汁作りです。野外炊事も2回目なので手際よく進めています。美味しいのができるようがんばって,協力して作っています。
 ついに完成した豚汁を美味しくいただきました。みんな満足の表情で,味わっていました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
京都市立高倉小学校
〒604-8116
京都市中京区高倉通六角下る和久屋町343
TEL:075-211-8784
FAX:075-211-8785
E-mail: takakura-s@edu.city.kyoto.jp