京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up74
昨日:140
総数:594707
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「よりよい生き方を求めて 誇りをもち 未来にはばたく高倉の子」

5年生 花背山の家 4日目 その3 【帰校式】

画像1
画像2
画像3
5年生が高倉小学校に帰ってきましてた。
疲れながらも充実感・達成感に満ち溢れた表情をしていました。
仲間と過ごした4日間の思い出は一生の宝物となるでしょう。
この経験をこれからの学校生活に生かしていってほしいと思います。

5年生 花背山の家 4日目 その2 【昼食】

画像1画像2
山の家での最後のご飯となりました。
食堂で冷やし中華か鳥のてりやき丼を選んで食べています。
思い出話をしながら,仲間と共にすごず時間を楽しんでいます。

5年生 花背山の家 4日目 その1 【オリエンテーリング】

画像1
画像2
画像3
山の家での活動もついに最終日となりました。
午前中の活動はグループで協力してのスコアオリエンテーリングです。
清々しい朝の中,森の香りを感じながら活動しています。

5年生 花背山の家 3日目 その10【天体の話】

画像1
 

5年生 花背山の家 3日目 その9 【天体の話】

 今晩の活動は天体観測の予定でしたが,雲がかかっていて残念ながら実際の観測はできなくなりました。そこで,研修室に入って,星空のDVDを見ながら,八木先生の天体の話を興味深く聞きました。
 明日は最終日。晴れることを願っています。

5年生 花背山の家 3日目 その8 【野外炊事】

 今日の夕食は,野外炊事で豚汁作りです。
 苦戦しましたが,みんなで協力して,何とか作ることができました。
 みんな「美味しい!」と言って,喜んで食べていました。

 片付けもみんなで協力してがんばりました。合格をもらった班から,帰ってお風呂に入ります。
画像1
画像2

5年生 花背山の家 3日目 その7 【館内ウォークラリー】

 館内ウォークラリーが始まりました。小さなシールを探して館内を歩いています。キーワードを見つけ,文字をならびかえて,答えを考えます。
画像1
画像2
画像3

5年生 花背山の家 3日目 その6 【昼食】

画像1
画像2
画像3
 お昼ご飯は,冷やしうどんと混ぜご飯のセットか,チャーハンから選びます。どちらもおいしそうで,迷っている子もいました。

 午後からは,雨天のため,冒険の森のアスレチックを変更して,館内ウォークラリーをすることになりました。

5年生 花背山の家 3日目 その5 【花背小中学校との交流5】

 学校で育てている粽笹を花背へお返しし,また新しい粽笹をいただきました。大切に育てたいと思います。
 最後に,記念写真を撮りました。また一つ,素敵な思い出を作ることができました。
画像1
画像2

5年生 花背山の家 3日目 その4 【花背小中学校との交流4】

 ここにいるみんなの力を合わせて,粽が完成しました。校章入りのオリジナル粽です!
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
京都市立高倉小学校
〒604-8116
京都市中京区高倉通六角下る和久屋町343
TEL:075-211-8784
FAX:075-211-8785
E-mail: takakura-s@edu.city.kyoto.jp