京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/26
本日:count up202
昨日:324
総数:591226
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「よりよい生き方を求めて 誇りをもち 未来にはばたく高倉の子」

4年生 みさきの家 その28 【帰校式】

画像1
画像2
画像3
 4年生が高倉小学校に帰ってきました。とっても疲れた顔をしていましたが,充実した3日間だったことが伝わってくる表情でした。たくさんの思い出ができました。おうちでもみさきの家での活動のお話をたくさんしてほしいと思います。3日間で学んだことをこれからの学校生活で生かしていってほしいと思います。

4年生 みさきの家 その27 【昼食】

画像1画像2
 マリンランドで昼食をいただきました。とても美味しいピラフでした。おなかもすいていたのであっという間に完食です。この後,バスに乗って高倉小学校へと向かいます。

4年生 みさきの家 その26 【マリンランド】

画像1
 大きな水槽の前で記念撮影です。仲間と過ごした3日間はとても充実したものでした。この後は,マリンランドでお昼ご飯を食べます。

4年生 みさきの家 その25 【マリンランド】

画像1
画像2
 外では,ペンギンに触れ合うこともできました。いろいろな生き物に触れ合うことができ,みんな大興奮です。

4年生 みさきの家 その24 【マリンランド】

画像1
画像2
画像3
 マリンランドに到着しました。生き物と触れ合える「ふれあいタッチング水槽」が大人気です。ドクターフィッシュ,伊勢海老,エイ,ひとで,なまこなど様々な生き物に触れ合っています。

4年生 みさきの家 その23 【掃除・退所式】

画像1
画像2
画像3
 今まで使った場所をきれいに掃除し,退所式をしました。3日間お世話になった「みさきの家」ともお別れです。お世話になった所員の皆さんに,感謝の気持ちを込めてお礼を言いました。楽しい思い出がたくさんできました。この後,「みさきの家」を出発して,マリンランドに向かいます。

4年生 みさきの家 その22 【朝食】

画像1画像2
 みさきの家での最後の朝食です。もうすぐみさきの家ともお別れかと思うと少しさびしいですが,今日も楽しい活動が待っています。しっかりと食べて最終日を楽しみたいと思います。

4年生 みさきの家 その21 【キャンプファイヤー】

画像1
画像2
画像3
 みさきの家での最後の夜となりました。満点の星空のもとのキャンプファイヤー。待ちに待った時間がやってきました。火の神様から火をもらい,キャンプファイヤーが始まりました。ゲームや歌などを通してみんなのこころが一つになりました。思い出に残るとても素敵な時間となりました。

4年生 みさきの家 その20 【夕食】

 東屋での食事にも慣れ,手際良く準備できるようになってきました。
 この後は,みんながとても楽しみにしているキャンプファイヤーです。空も晴れているので,外の営火場で実施できそうです。
 キャンプファイヤーの様子は,明日朝のホームページにてお知らせします。
 いよいよ明日は,最終日です。みんな元気に最後まで頑張ってほしいです。
画像1画像2

4年生 みさきの家 その19 【プール】

画像1
 磯での観察を終え,みさきの家に帰ってきました。次は,みさきの家のプールに入って楽しんでいます。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立高倉小学校
〒604-8116
京都市中京区高倉通六角下る和久屋町343
TEL:075-211-8784
FAX:075-211-8785
E-mail: takakura-s@edu.city.kyoto.jp