京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up89
昨日:111
総数:229688
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「笑顔 夢 ひらめきいっぱい御所東」

6年 修学旅行21

最後のお土産タイムです。

お釣りのでないクーポン券。間違えないように計算して上手にお買い物をしています。

いいのが買えたかな?
画像1
画像2
画像3

6年 修学旅行20

画像1
画像2
画像3
世界各国の現地から移築、復元された本物の建物にふれることができます。

雨の日もいい思い出です。

6年 修学旅行19

画像1
画像2
画像3
リトルワールドに着きました。今日は、あいにくの雨。ですが、傘をさし、予定を変更しながら、思い思いの所を回っています。

6年 修学旅行18

素敵なおもてなしを受けて、心も身体も満たされました。
名古屋の名所が描かれた地図を前に説明していただいたりもしました。

スタッフの皆様、ありがとうございました。
画像1
画像2

6年 修学旅行17

画像1
画像2
朝ごはんは、名古屋めし中心のバイキングです。

どれもおいしそうで、おかわりする子がたくさんいました。

6年 修学旅行16

2日目。ぐっすり休んで気持ちよい目覚めです。

今日もしっかり活動できるように、朝ごはんをいただきます。
画像1
画像2

6年 修学旅行15

画像1
画像2
グループごとに一日の活動を振り返りました。

明日の活動につながる意見がたくさん出てきたので、ぜひ仲間と声をかけ合って生かしてほしいです。

6年 修学旅行14

食事係の挨拶の後、みんなでおいしくいただきました。
画像1
画像2
画像3

6年 修学旅行13

昨日の夕食の様子です。

子どもたちの大好きなおかずがいっぱいのメニューです。
画像1
画像2

6年 修学旅行12

ホテルのお部屋は快適です。

1日の活動の疲れを取って、明日に備えます。
画像1画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立御所東小学校
〒602-0876
京都市上京区新烏丸通丸太町上る 錦砂町290-2
TEL:075−211−8477
FAX:075−211−8478
E-mail: goshohigashi-s@edu.city.kyoto.jp