京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up58
昨日:111
総数:229657
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「笑顔 夢 ひらめきいっぱい御所東」

6年 修学旅行12

ホテルのお部屋は快適です。

1日の活動の疲れを取って、明日に備えます。
画像1画像2

6年 修学旅行11

ホテルに着いて入館式です。1泊2日
お世話になるスタッフの方々にあいさつをしました。
画像1

6年 修学旅行10

画像1
画像2
画像3
身の回りにある機械の仕組みやものづくりの知恵を科学の視点で紹介されています。

みんな興味深く学んでいました。

6年 修学旅行9

名古屋市科学館は、科学原理とのふれあいや物質・エネルギーのせかいなどについて体験しながら学べます。
画像1
画像2
画像3

6年 修学旅行8

画像1
レゴランドを後にして、次は名古屋市科学館に向かいます。

6年 修学旅行7

画像1
画像2
自分と家族へのお土産を選らんでいます。どれにしようかな?たくさんあって迷います。

6年 修学旅行6

画像1
画像2
昼食の時間です。みんなお腹がぺこぺこです。

ゆっくり味わっておいしくいただきました。

朝早くからお弁当の準備ありがとうございました。

6年 修学旅行5

事前に計画を立てた場所に、グループで回っています。

広い場内を迷子にならないように、声をかけ合っています。

暑いので、水分補給・休憩しながら回っています。
画像1
画像2
画像3

6年 修学旅行4

たくさんのレゴを使って作られた名所やキャラクターの前で、ハイポーズ。
画像1
画像2
画像3

6年 修学旅行3

グループに分かれて活動開始です。

プログラミング教室では、ロボットに制御をかけて様々なミッションに挑戦しています。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立御所東小学校
〒602-0876
京都市上京区新烏丸通丸太町上る 錦砂町290-2
TEL:075−211−8477
FAX:075−211−8478
E-mail: goshohigashi-s@edu.city.kyoto.jp