京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up19
昨日:95
総数:229208
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「笑顔 夢 ひらめきいっぱい御所東」

運動会の練習2 (5年)

画像1
 誰が勝つかは最後まで分かりません。ゴールの線を突き抜けて最後まで力一杯に頑張ります。赤組・白組どちらも頑張れ!

運動会の練習1 (5年)

画像1
画像2
画像3
 お互いにエールを送ってから試合開始です。チームごとに立てた作戦をもとに攻めていきます。慎重になりすぎると時間切れになるため,その見極めがカギになるようです。練習を重ねるごとに攻め方に工夫が出てきました。今日の練習をぜひ本番に生かしてほしいと思います。

運動会の練習2 (4年)

画像1
画像2
画像3
 今日は,法被を着て踊りました。昨日よりも一段と引き締まった表情で,やる気に満ち溢れています。動きも揃ってきて,力強さが感じられます。本番に期待が膨らみます。

運動会の練習1 (4年)

画像1
画像2
 スタートの合図に集中しています。出遅れないようにみんな真剣な表情です。練習の時から全力で走っている姿が輝いています。

運動会の練習2 (3年)

画像1
画像2
画像3
 3年生のダンスは勢いがあります。みんなが楽しんで踊っていることが体全体から伝わってきます。見ているわたしたちまでパワーが湧いてきます。本番の踊りに注目したいと思います。

運動会の練習1 (3年)

画像1
画像2
 70m走の練習です。2年生までは直線でしたが,3年生からはカーブがあります。小回りが利くようにうまく足を運ばなくてはいけません。最初は外側の人がリードしていますが,2コーナーを曲がった頃からは順番が変わります。最後までみんな頑張って!

練習の時から全力で (2年)

画像1
画像2
画像3
 今日は,40mの練習をしました。ゴールの線を越えて,最後まで力を抜くことなく全力で駆け抜けていきました。ボールキャッチリレーでは,腰をかがめて,上手にかごを動かしてボールを取ることができています。本番もがんばります。

最後の練習がんばったよ!(1年)

画像1
画像2
画像3
今日は,良いお天気の中,最後のリハーサルをがんばりました。
始まる前には,白組は「フレー!フレー!赤組」,赤組は「がんばれ!がんばれ!白組」とお互いにエールを送ります。自分達で進める言葉も,しっかり言えるようになりました。40メートル走は,思い切り走れることを楽しんでいます。ダンスは大きく踊れるようになりました。玉入れは,だんだん上手に入れれるようになり,喜んでいます。金曜日の「きずな運動会」もがんばります。

GIGA端末 接続テスト (5・6年)

画像1画像2
 GIGA端末を持ち返って,家庭と学校とで接続できるかのテストを行っています。教室や校舎内でZOOMをつないで学習したことはありますが,各自の家と学校をつなぐのは,今回が初めてです。うまくいくか不安でしたが,上手くつながって一安心。担任の先生から呼ばれたら,ミュートを外して返事をすることもできました。友達と手を振り合って思わず笑顔になっていました。

ZOOMでつながろう (1年)

画像1
今日は,GIGA端末のZOOMミーティング機能を使って,入室,退出の練習をしました。
自分で,ミーティングIDとパスコードを入れることに挑戦しました。数字をたくさん入れるので,初めは戸惑いましたが,タイピングした数字を確かめながら,打つことができました。来月の接続テストに向けて,また練習していきたいと思います。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校教育目標・経営方針

小中一貫教育構想図等

学校いじめ防止基本方針

学校評価

お知らせ

新1年生入学手続きに関して

京都市立御所東小学校
〒602-0876
京都市上京区新烏丸通丸太町上る 錦砂町290-2
TEL:075−211−8477
FAX:075−211−8478
E-mail: goshohigashi-s@edu.city.kyoto.jp