京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up6
昨日:95
総数:229195
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「笑顔 夢 ひらめきいっぱい御所東」

きずな運動会1(1年)

画像1
画像2
画像3
今日は,秋晴れの中,楽しみにしていた「きずな運動会」を力いっぱいがんばりました。
初めは,入場行進です。かっこよく手を振って,曲に合わせて,入場できました。「これから,○○をします。」「○○をがんばります。」と自分達で運動会を進めました。「フレーフレー!赤組!」「がんばれ!がんばれ!白組!」とお互いにエールを送り合い,「これからがんばるぞ!」の気持ちでいっぱいでした。

開会式

画像1
画像2
 5・6年生が中心になって開会式を進めてくれました。赤組・白組の団長,副団長が選手宣誓をしてきずな運動会の開幕です。今年のスローガン「全力〜がんばるみんなに 心からのエールを〜」を胸に,みんな一生懸命に頑張ります!

「きずな運動会」が始まります

画像1画像2
 いよいよきずな運動会が始まります。それぞれの教室には,担任の先生からのメッセージが書かれています。全員が運動場に集まることはできませんが,各自が持てる力を出し切って最高のきずな運動会にしましょう。

きずな運動会のスローガン

画像1
 今年のきずな運動会のスローガンは,「全力〜がんばるみんなに 心からのエールを〜」です。全校で集まって行うことはできませんが,それぞれの学年が,今できることを全力で,力一杯に取り組もうという思いが込められています。大声で応援することはできませんが,心からのエールをたくさん届けられるように,みんなでしっかり応援したいと思います。

 保護者の皆様には,直接参観していただくことができませんが,オンライン配信を行います。初めての試みですので,上手くいくか心配な点もありますが,画面越しに子どもたちにエールを送っていただけるとありがたいです。どうぞよろしくお願いします。ホームページでも様子についてお伝えします。

運動会の練習3 (6年)

画像1
 いよいよ24日が本番。どんな気持ちで臨むのか,最終確認をみんなでしていました。6年生の最高の演技を楽しみにしています。

運動会の練習2 (6年)

画像1
画像2
画像3
 指先までしっかりと伸ばして,一つ一つの動きに切れがあります。しんどくてもあきらめない,練習してきた成果を出し切るんだ,という思いで取り組んでいることが伝わってきます。

運動会の練習1 (6年)

画像1
画像2
 今日が最後の練習。気持ちを引き締めて気持ちを一つにするために代表者が言葉を言ってから練習をスタートしました。みんないつもより一段と顔が引き締まっているように感じます。

運動会の練習2 (5年)

画像1
 誰が勝つかは最後まで分かりません。ゴールの線を突き抜けて最後まで力一杯に頑張ります。赤組・白組どちらも頑張れ!

運動会の練習1 (5年)

画像1
画像2
画像3
 お互いにエールを送ってから試合開始です。チームごとに立てた作戦をもとに攻めていきます。慎重になりすぎると時間切れになるため,その見極めがカギになるようです。練習を重ねるごとに攻め方に工夫が出てきました。今日の練習をぜひ本番に生かしてほしいと思います。

運動会の練習2 (4年)

画像1
画像2
画像3
 今日は,法被を着て踊りました。昨日よりも一段と引き締まった表情で,やる気に満ち溢れています。動きも揃ってきて,力強さが感じられます。本番に期待が膨らみます。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校教育目標・経営方針

小中一貫教育構想図等

学校いじめ防止基本方針

学校評価

お知らせ

新1年生入学手続きに関して

京都市立御所東小学校
〒602-0876
京都市上京区新烏丸通丸太町上る 錦砂町290-2
TEL:075−211−8477
FAX:075−211−8478
E-mail: goshohigashi-s@edu.city.kyoto.jp