京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up71
昨日:102
総数:229559
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「笑顔 夢 ひらめきいっぱい御所東」

修学旅行15

朝食の時間です。お弁当と自分の好きな物を選んでいただきます。
画像1
画像2
画像3

修学旅行14

昨日の夜は,振り返りと健康観察をして、一日目を締めくくりました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行13

本日の修学旅行ホームページ更新はここまでです。

6年生の皆さんは,明日の活動に向けて,しっかりと体を休めながら,
仲間との思い出に残る夜を楽しんでくださいね。

修学旅行12

たくさん活動したので、みんながお腹ぺこぺです。残さずおいしくいただきました。
画像1画像2

修学旅行11

楽しみにしていた夕食です。食事係さんがいただきますを言ってくれました。
画像1
画像2

みずであそぼう(1年)

画像1
画像2
画像3
今日は,まぶしいくらいの良いお天気の中,生活科の学習「みずであそぼう」をすることができました。ご用意ありがとうございました。友達と,「どこまでお水を飛ばせるかな」「運動場に絵が描けたよ」など,思い思いに水で遊ぶことを楽しみました。「明日もしたいな」と楽しみにしています。

修学旅行10

それぞれ部屋に入って、荷物整理をした後に入浴タイム。それまでの間はベッドに座って少し休憩です。
画像1画像2

修学旅行9

ホテルに着いて、入館式をしました。代表の人の言葉に続いて、よろしくお願いしますとみんなで伝えました。
画像1

図画工作科「光のプレゼント4」(2年生)

画像1画像2
「同じ色だけど少しずつ濃さが違う!」
「横に並べるとちがいがわかるね。」
「色がついていないと思ったけど,よく見たら色水だった!」

など,子ども達は色々なことに気付いていました。
この経験が,絵の具を使った表現に活かせるといいですね。

図画工作科「光のプレゼント3」(2年生)

画像1画像2
活動が進むにつれて,
だんだん並べ方にも工夫が見られるようになってきました。

同じ色を集めてみたり,光の向きに合わせて置き方を変えてみたり,
きれいに見えるような置き方を考えていました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

学校だより

学校教育目標・経営方針

小中一貫教育構想図等

学校いじめ防止基本方針

学校評価

お知らせ

新1年生入学手続きに関して

京都市立御所東小学校
〒602-0876
京都市上京区新烏丸通丸太町上る 錦砂町290-2
TEL:075−211−8477
FAX:075−211−8478
E-mail: goshohigashi-s@edu.city.kyoto.jp