京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up7
昨日:95
総数:229196
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「笑顔 夢 ひらめきいっぱい御所東」

1年間ありがとうございました(4年)

 4年生の1年間が終わりました。毎日,元気に子どもたちを送り出していただき,ありがとうございました。保護者の皆様の支えがあって,子どもたちは大きく成長しました。
 今日は,学年みんなで集まって1年の振り返りをしました。「高瀬川の魅力アッププロジェクトをがんばりました」「ソーラン節をみんなで力を合わせてやり切れました」「これまでより積極的な自分になれました」など,子どもたち自身も自分の成長を実感できていたようです。
 来年度からは,校舎内での最高学年になります。5年生になっても,これまでと変わらず,「助け合い」「認め合い」,そして気合い十分で何事も楽しむ気持ちをもって頑張る子どもたちの姿を応援しています。
 1年間,ご理解・ご協力をありがとうございました。
画像1

令和2年度 最終日3

画像1
画像2
 1年間過ごした教室とも今日でお別れです。しっかり掃除をして次の学年に渡す準備をしました。教室だけでなく特別教室や玄関なども隅々まできれいに掃除してくれていました。

令和2年度 最終日2

画像1
画像2
 教室の黒板には,担任から子どもたちにメッセージが・・・。みんなゆっくり,じっくりと読んでいましたよ。

令和2年度 最終日1

画像1
画像2
 各教室では,通知票が渡されていました。頑張ったことやさらに力を付けてほしいことなど一人ずつに担任の先生から伝えられました。

令和2年度 修了式の様子

画像1
画像2
画像3
 令和2年度修了式をZOOMを使って行いました。
 修了証書授与では,全校児童の代表として,5年生が受け取りました。
 その後の表彰では,名前を呼ばれた児童がその場で起立し,みんなで拍手をして称えました。
 校長先生の話や春休みの過ごし方についての話をもう一度振り返り,明日からの春休みを健康でそして安全に気を付けて過ごしほしいと思います。

教職員異動のお知らせ

令和3年度を迎えるにあたり,春季休業中に教職員の異動がありましたのでお知らせいたします。

<異動する教職員>

根来 真明

小林 直彦

寺西 由希

山口 佳奈

三浦 美子


離任式は,令和3年3月30日(火)午前9時より,体育館・各教室で行います。


「教職員異動のお知らせ」はこちらをクリックしてください。
教職員異動のお知らせ



卒業式 7

画像1
画像2
画像3
 いよいよ巣立ちの時です。卒業生は,たくさんの保護者の皆様,教職員に見送られて巣立っていきました。4月からは新しい生活が始まります。 御所東小学校で先生方や友だちと過ごし,学んだことを新しい環境でも生かして頑張ってほしいと思います。教職員一同,応援しています。

卒業式 6

画像1
画像2
画像3
 教室では,担任の先生から一人ずつに卒業証書が渡されました。みんな笑顔で,中には涙を流す子も・・・。感謝の思いを言葉にして伝えている子もいました。

卒業式 5

画像1
画像2
画像3
 式終了後には,卒業対策委員の方たちによるサプライズの会があり,子どもたちの成長した様子が見られました。また,卒業生たちからはご家族への手紙を手渡したりと,終始和やかな雰囲気で進んでいきました。

卒業式 4

画像1
画像2
 校長先生から卒業証書が渡されました。 
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

学校教育目標・経営方針

小中一貫教育構想図等

学校いじめ防止基本方針

学校評価

お知らせ

京都市立御所東小学校
〒602-0876
京都市上京区新烏丸通丸太町上る 錦砂町290-2
TEL:075−211−8477
FAX:075−211−8478
E-mail: goshohigashi-s@edu.city.kyoto.jp