京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up12
昨日:188
総数:844928
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
感じる つながる 自分から 「ありがとう」あふれる御所南の子ども 〜ちがうって すてき ちがうって おもしろい〜

【1年】はじめての きゅうしょく!おいしいな

画像1
画像2
画像3
今日から給食がスタートしました!
1年生にとっては、初めての給食。
本日の献立は…

 スパゲティのミートソース煮
 ほうれん草のソテー
 小型コッペパン
 牛乳
 りんごゼリー

です。
「おいしい!」
と、進んでお代わりをする子もたくさんいました。
明日からももりもりたくさん食べて、元気に過ごしましょう!!

【1年】小学校生活がはじまりました!

画像1画像2画像3
入学式では、少し緊張した様子だった1年生の子どもたち。

本校では、安心して小学校生活をスタートできるように「架け橋プログラム」に取り組んでいます。

朝、小学校に登校して荷物を置いたら、しばらくは自由遊びの時間。

大型ブロックでダイナミックに遊ぶ子、友達と協力しながら小さなブロックをつないで遊ぶ子、集中して読書や折り紙を楽しむ子など、それぞれがリラックスして過ごす様子が見られました。

まずは学校って楽しいな、友達や先生と過ごすと嬉しいなと感じてほしいなと思います。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立御所南小学校
〒604-0973
京都市中京区柳馬場通夷川上ル五町目242
TEL:075-223-0148
FAX:075-223-0149
E-mail: goshominami-s@edu.city.kyoto.jp