京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up26
昨日:476
総数:839720
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
あたたかい心 やさしい思いいっぱいの3学期にしていきましょう!

6年 5年生のフェスティバルをサポートしました(2)

画像1
画像2
放送・宣伝部! 会場を盛り上げる放送だけでなく,場の空気を感じながら流す絶妙な音楽・・・本当に最高でした。5年生の頑張りをしっかりと撮影することもできましたね。

開閉会式 セレモニー部! 熱男―!!なみんなの司会で,会場は爆笑の渦に・・・。アドリブを入れたり,大きな声で伝えたり,周りの人を巻き込むような司会力はとてもすてきでした。


この2ヶ月間,みんなの取り組む姿を見ていて,感心することばかりです。誰かのために頑張れるところが,6年生の素敵なところですね。
次は自分たちの番です。少し休んで,本番にむけてまた頑張っていきましょう。

6年 5年生のフェスティバルをサポートしました(1)

10月22日(木)
6年生は,5年生のスポーツフェスティバルを盛り上げました。


応援部! たくさんの楽器を使っての合奏は大変だったと思います。ですが,休み時間も一生懸命練習した成果を存分に発揮しました。会場がいい雰囲気に包まれるような素敵な合奏でしたね。

デザイン部! 金ピカなトロフィーは,プライスレス!!クラスにもぜひ一つほしい!!と思えるような素敵なトロフィーでした。5年生もとても喜んでいました。
画像1
画像2
画像3

6年 4年生のフェスティバルをサポートしました(1)

10月22日(木)
スポーツフェスティバル3日目の前半は4年生でした。

6年生で開閉会式の進行や放送,応援を担当しました。
開閉会式での4年生へのメッセージや放送の原稿は子どもたちが考え,プログラムの進行を考えながら動いていました。
応援では,曲に合わせて4年生と一緒に踊って盛り上がることができました。
また,撮影係は中腰になりながら,4年生の良い表情を写真におさめようと走りまわっていました。
最後の閉会式では,メダルやトロフィーを渡し,会場全体が温かい雰囲気に包まれました。

画像1
画像2
画像3

【5年】スポーツフェスティバル大成功!

画像1
画像2
画像3
 22日(木),スポーツフェスティバル5年生の部が行われました。
 天気の心配がありましたが,5年生のこれまでの頑張りが空に届いたのか,曇り空ではあったものの,雨にも降られることなく実施できました。
 リレーでは力強く走る姿,一人一人の想いのこもったバトンを必死に繋ぐ姿が見ている人の心に届いたのではないでしょうか。
 表現では,子どもたちが考えた春夏秋冬の動きを体全体で表現する姿が見ている人に感動を届けたのではないでしょうか。
 本当によく頑張った5年生。担任団一同,心からの拍手を送ります。
 そして,このスポーツフェスティバルを企画・運営・実施してくれた6年生。本当にありがとう。みなさんの頑張りでたくさんの人が笑顔になることができました。
 30日(金)に行われる6年生の部では,一人一人が力を出し切ることができるよう,5年生みんなで応援します。

6年生スポーツフェスティバル延期のお知らせ

本日,予定していた6年生のスポーツフェスティバルは,天候と運動場の状態が良くないため,10月30日(金)に延期といたします。なお児童の登校は小学校校舎です。
1年生のスクール委員の皆様もお手伝いいただく日程が来週となります。もしご支障が出る場合は,学校までご連絡ください。

6年 2年生のフェスティバルをサポートしました(1)

10月21日(水)
2日目のスポーツフェスティバルは朝一番から2年生の登場です。

開会セレモニーや閉会セレモニーの運営や応援のパフォーマンスをして盛り上げ放送や実況を行ったり,プログラムや装飾,トロフィーの作成をしたりなど,一人一役で頑張りました。
6年生らしい頼もしい活躍に,2年生も,そして保護者や地域の方も,教職員もうれしい気持ちでいっぱいです。

また,2年生の競技はとても白熱し,演技も感動を与えるものでした。

閉会セレモニーでの「6年生,ありがとう」の言葉に,少し照れくさそうな表情でしたが,みんなあたたかい気持ちになりました。

6年生のみんな,よくがんばりましたね。次は自分たちのスポーツフェスティバルをがんばろう♪
画像1
画像2
画像3

6年 3年生のフェスティバルをサポートしました(2)

画像1画像2
司会や応援,演奏などはとても緊張しましたが,6年生は頑張ってやり切りました!

6年 2年生のフェスティバルをサポートしました(2)

画像1
画像2
画像3
2年生の笑顔が,6年生のパワーになりました!!

6年 3年生のフェスティバルをサポートしました(1)

画像1
10月21日(水)スポーツフェスティバル2日目。
2年生に続いて3年生のサポートをしました。

6年生は,時間をかけてスポーツフェスティバルの企画を考えてきました。

当日,応援の工夫をしたり,バイオリン演奏を取り入れたり,子どもたちで司会進行をしたりして,3年生のスポーツフェスティバルを盛り上げることが出来ました。

3年生にとっても,6年生にとっても,素晴らしい思い出に残るスポーツフェスティバルになったと思います。

画像2

6年生のスポーツフェスティバルについて

平素は本校教育にご理解,ご協力をいただきありがとうございます。
明日10月23日(金)に予定されている6年生のスポーツフェスティバルにつきましては,現在のところ予定通りに行う予定です。降雨の様子によっては,少し開始時刻を遅らせる場合もありますが,その場合は決定次第メール配信と学校HPにてお知らせさせていただきます。
当日お世話いただく1年生のPTAスクール委員の皆様,ご協力ありがとうございます。明日,予定通りの時刻に集合していただきますようよろしくお願いします。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校だより

学校評価

お知らせ

教員公募

台風・地震関係

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

学校いじめの防止等基本方針

京都市立御所南小学校
〒604-0973
京都市中京区柳馬場通夷川上ル五町目242
TEL:075-223-0148
FAX:075-223-0149
E-mail: goshominami-s@edu.city.kyoto.jp