京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up688
昨日:183
総数:845787
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
感じる つながる 自分から 「ありがとう」あふれる御所南の子ども 〜ちがうって すてき ちがうって おもしろい〜

5年生 花背山の家 3日目 キャンプファイヤー2

画像1
画像2
進化じゃんけん ハレルヤの歌 マイムマイムと盛り上がっています。飛び入りでボランティアさんの出し物もあり大盛り上がりでした。

5年生 花背山の家 3日目 キャンプファイヤー

画像1
キャンプファイヤーが始まりました。空には,綺麗な星が出ています。

5年生 花背山の家 3日目 最後の夕食

画像1
画像2
最後の晩御飯です。登山で疲れた体にしっかり栄養補給。すごい勢いでおかずを取っています。このあとのキャンプファイヤーも元気に進められそうです。

5年生 花背山の家 3日目 登山9

画像1
画像2
15時ごろは青空も見えて,日差しも強かったようです。そんな中子どもたちも下山してきました。下山をしてみんなで一本締め「せーの!」パン!!!

5年生 花背山の家 3日目

画像1
画像2
山の家の部屋の中に,足を痛めた鳥が入ってきていました。「鳥がいる!」「何ていう鳥かな。」「図鑑があるから調べてみよう。」ということになったようです。ゆったりとした時間の中で,子どもたちの調べ学習が始まりました。

5年生 花背山の家 3日目 登山8

画像1
画像2
天狗杉,頂上に到着。山の家で作っていただいたお弁当を開いて「いただきまーす!」山のてっぺんで食べるお弁当は最高においしいですね。みんなよく頑張りました。どうぞ降りる時も気を付けてかえってきてください。

5年生 花背山の家 3日目 登山7

画像1
画像2
画像3
ヤッホーポイントで「ヤッホーーーー!!」と声を上げているところです。山からは京都市も見えるそうです。写真ではわかりにくいですが,京都御苑も見えるようです。子どもたちは高い山に登っているのですね。よくがんばりました。

5年生 花背山の家 3日目 登山6

画像1
画像2
画像3
最後の頑張り。旧花背峠からの登り坂。

5年生 花背山の家 3日目 登山5

画像1
待機の子どもたちが,双眼鏡を片手にヤッホーキャッチ待ち。こちらかも「ヤッホーーーー!!」なんと届きました「ヤッホー」お互いの声が,山を越えて届いた瞬間でした。「信頼」の気持ちですね。「すごい。聞こえる。」と満足いっぱいでした。

5年生 花背山の家 3日目 登山4

画像1
画像2
ヤッホーポイントに到着。「せーの。ヤッホーーーー!!」遠くに見える,山の家にしっかり声が届きました。山は気持ちがいいですね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

研究発表会

学校だより

御所南プラン

学校評価

お知らせ

台風・地震関係

小中一貫教育構想図等

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立御所南小学校
〒604-0973
京都市中京区柳馬場通夷川上ル五町目242
TEL:075-223-0148
FAX:075-223-0149
E-mail: goshominami-s@edu.city.kyoto.jp