京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up15
昨日:476
総数:839709
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
あたたかい心 やさしい思いいっぱいの3学期にしていきましょう!

運動会 3年80m走

画像1
画像2
3年生の徒競走は80m走です。

はじめてカーブのあるトラックを走ります。
スタートの合図をよく聞いて,ダッシュダッシュ!

中学年らしい力強い走りを見せてくれました。

運動会 4年団体演技

画像1
画像2
4年生は団体演技「百花繚乱〜心を一つに舞い上がれ!〜」を披露しました。

力強いソーラン節の演技に思わず「かっこいい!」と声が上がっていました。
色ごとの最後のポーズを決めて,会場中から大きな拍手をもらうことができました。

運動会 5年アラカルトリレー

画像1
画像2
運動会の午前の部の種目が,順調に進んでいっています。

5年生は様々な形で競い合う「アラカルトリレー」に取り組みました。
スピードだけでなく,バランス感覚,パワー,そしてチームワークが鍵となる団体戦です。

次々と形態の変わる競技に,観客からも熱い声援が送られていました。

令和元年度 運動会

画像1
画像2
各色のエール交換で,お互いの健闘を祈ってエールを送りました。その後,2年生,1年生の50m走。みんな力いっぱい走り1位をめざして走っていました。最後まで走る姿は素敵ですね。

運動会 開会式

さわやかな秋らしい天候のもと,令和元年度運動会がはじまりました。

今年度は,昨年整備された第1運動場での開催となります。
これまで練習してきた成果を発揮し,思い出に残る運動会にしてほしいと思います。
画像1

運動会 午後の部 開始予定時刻変更のお知らせ

 明日予定されている運動会につきまして,午後に一時雨予報が出ていることを鑑み,午後の部の開始予定時刻を早めることとし,午後の部は12時30分より開始します。児童の出場種目をできるだけ天候のいい条件の中で行うための措置ですので,ご了承いただきますよう,よろしくお願いします。

受け継ごう次の世代へ 5年生

画像1
画像2
画像3
5年生は、コミュニティ「かがやき」の学習で伝統工芸について学びました。その中で、伝統工を益々発展させるために、自分たちがつかんだ伝統工芸の魅力を広く世の中の人に伝えたいと考え、伝統工芸展を開きました。場所は、観光客や外国の方がたくさん訪れる京都マンガミュージアムです。マンガミュージアムで開催を知らせるパンフレットを配り案内をしました。来ていただいた方々には、自分たちが体験した伝統工芸の魅力について熱く語ってくれました。外国からの観光客の方も興味をもってたくさん見に来てもらいました。

力いっぱいの演技をめざして 4年

画像1
画像2
画像3
4年生も運動会で披露する団体演技の練習に熱が入っています。見て頂く方に感激してもらえるような演技がしたいと思い、力いっぱい練習しています。思い思いの言葉が書かれた陣羽織を着て踊ります。運動会当日には、素晴らしい演技が披露できればと思っています。

運動会の練習頑張っています 2年生

画像1
画像2
運動会で披露する団体演技の練習も大詰めです。子ども達は心を込めて演技できるように練習に励んでいます。運動会当日の演技を楽しみにしておいてください。

御池フェスティバル 体育の部に参加しました

画像1
6年生は御池フェステバル体育の部に参加しました。学級の代表が学年リレーに出場しました。御所南小学校・御所東小学校・高倉小学校の6年生が一緒のチームとなって走りました。7年・8年・9年生からも大きな声援をうけて力いっぱい走っていました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

研究発表会

学校だより

御所南プラン

学校評価

お知らせ

台風・地震関係

小中一貫教育構想図等

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立御所南小学校
〒604-0973
京都市中京区柳馬場通夷川上ル五町目242
TEL:075-223-0148
FAX:075-223-0149
E-mail: goshominami-s@edu.city.kyoto.jp