京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/18
本日:count up65
昨日:160
総数:836125
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
あたたかい心 やさしい思いいっぱいの3学期にしていきましょう!

令和元年 運動会

画像1
画像2
画像3
6年生の演技終了後,みんな退場してから大歓声と拍手が起こりました。自慢の6年生です!

令和元年度 運動会

画像1
画像2
画像3
6年生団体演技「挑戦〜never give up!〜」6年生全員が心を一つにして動きました。多くの方が見守る中,小学校最後の演技を見せてくれました。1年生から5年生の子どもたちも,一言も言葉を発すことなく,6年生の演技に魅了されていました。2学期がスタートしてから何度も何度も練習を重ねていました。中学校校舎と小学校校舎を往復する中で,自分たちの演技を仕上げていました。すばらしい演技を6年生のみなさんみせてくれて ありがとうございました。

令和元年 運動会

画像1
画像2
3年生団体競技「力強くひっぱれいわ〜令和を引き寄せろ〜」。力強い太鼓の音に合わせ入場し,自分たちの色の陣地に棒を引き寄せる子どもたちの顔が真剣そのもの。どの色の陣地に多くの棒がひきよえられたのでしょうか。

令和元年 運動会

画像1
画像2
2年生の団体演技は「五穀豊穣〜はねこ踊り〜」。秋の季節にぴったりの踊り。自分たちが植えた大原の稲が豊かに実ったことをお祝いするかのような踊りでした。

運動会 5年生100m走

画像1
画像2
5年生の徒競走は100m走です。

運動会では初めての距離ですが,日頃から体を動かし元気いっぱいの5年生にはへっちゃらです。

高学年らしい,スピードあふれる姿に会場からも大きな声援がかけられていました。

令和元年 運動会

画像1
画像2
画像3
1年生の玉入れは,初めにみんなで踊りました。かわいい1年生の踊りに,多くの方々が笑顔になりました。玉入れでは,ひとつでも多く玉を入れようと一生懸命投げていました。

令和元年 運動会

画像1
画像2
1年生から6年生まで大きな声で応援合戦。それぞれの色で特徴があり,見ごたえのある応援合戦。一丸となって応援していました。

令和元年 運動会

画像1
画像2
応援団長の声高らかに,応援合戦。

運動会 中学年エントリーリレー

画像1
画像2
午前の部をしめくくるのは,3・4年生のスピード勝負,中学年エントリーリレーです。

1人100mずつ,4色対抗でバトンをつなぎます。
見どころは「バトンパス」です。
できるだけ,スピードを落とさないように渡すことができれば,勝利は見えてきます!

一人一人の力走がとても輝いていました!

運動会 6年100m走

画像1
画像2
6年生の100m走「ゴールを目指せ!Last Run」です。

競技も,運営面でも大活躍の6年生が,小学校最後の運動会で,最高の走りを見せてくれました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

研究発表会

学校だより

御所南プラン

学校評価

お知らせ

台風・地震関係

小中一貫教育構想図等

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立御所南小学校
〒604-0973
京都市中京区柳馬場通夷川上ル五町目242
TEL:075-223-0148
FAX:075-223-0149
E-mail: goshominami-s@edu.city.kyoto.jp