京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up22
昨日:123
総数:875135
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標  夢に向かって 自分らしく たくましく ひらいていく 二条城北の子 やってみよう!チャンス、チャレンジ、クリエイト 〜学びいっぱい!笑顔いっぱい!元気いっぱい!の学校を目指して〜

24日(土)運動会 閉会式

画像1
画像2
大接戦の末,今年は白組が優勝しました。どのチームも最後まで一生懸命に競技に取り組み,互いの頑張りに大きな拍手をおくることのできたすてきな運動会になりました。
校長先生から,閉会式で,次のようなお話がありました。
***********************************
 今日はお天気に恵まれて皆さんの走り,団体競技,団体演技など一生懸命に取り組む姿を見せてもらいました。校長先生にとっても心に残る運動会になりました。
 さて,開会式で,校長先生はみなさんに,運動会でがんばってほしいことを三つ伝えました。
一つめは,全力で取り組むこと。
二つ目は,しっかり応援し,拍手を送ること。
三つめは,仲間と力を合わせ協力すること。
先生は,三つともよくできていたと思います。よくがんばりましたね。
今年は白組が優勝しました。元気いっぱい全力出し切った結果です。おめでとう。
あとの赤組・青組・黄組も,最後まで本当によくがんばりました。みんなで仲間と力を合わせたので,すばらしい運動会になりました。感動しました。
 特に,先生が一番感動したのは,運動会の最後をしめくくってくれた,6年生の団体演技「SHIP未来へ 87人の船出」です。これまで練習に取り組んできた様子も見せてもらってきましたが,さすが二条城北小学校の最高学年6年生だと感動しました。すばらしい演技をしてくれた6年生を誇りに思います。ありがとう。
1年生から5年生のみなさんも,今日の6年生のように,一生懸命に取り組むことで感動を与えてくれるお兄さんお姉さんになってほしいと思います。
ここにいる二条城北小学校のみなさんは,すばらしい力を持っています。これからの行事でも,協力することのすばらしさ・努力することの大切さなどをしっかりと頭に置いてがんばりましょう。
 最後になりましたが,ご来賓の皆様・地域の皆様・ご家族の皆様,終日にわたって,子どもたちに温かいご声援を送っていただきましたこと,心よりお礼申しあげます。これからも本校にご支援・ご協力をいただきますようお願いし,平成28年度運動会の閉会のあいさつといたします。ありがとうございました。
***************************

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立二条城北小学校
〒602-8158
京都市上京区浄福寺通下立売下る中務町487
TEL:075-841-8684
FAX:075-841-8685
E-mail: nijojokita-s@edu.city.kyoto.jp