京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up104
昨日:146
総数:874408
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標  夢に向かって 自分らしく たくましく ひらいていく 二条城北の子 やってみよう!チャンス、チャレンジ、クリエイト 〜学びいっぱい!笑顔いっぱい!元気いっぱい!の学校を目指して〜

3日(水)平天の煮つけ

画像1
画像2
画像3
今日の献立は
★ごはん
★牛乳
★平天の煮つけ
★はくさいの煮つけ
今日は,冬にかけておいしくなる白菜をたっぷり使用しました。白菜の甘味とだしが大変おいしいと好評でした。

ランチルームでは,草の芽給食を行いました。

児童の感想を紹介します。
「ぼくは,はくさいのにつけがおいしかったので,またつくってください。」(3年児童)
「はくさいのにつけのはくさいがとてもあまくておいしかったです。あぶらあげとはくさいがあっておいしかったです。」(2年児童)
「ひらてんのにつけがやわらかくておいしかったので,またつくってくれるとうれしいです。」(3年児童)
「ひらてんのにつけが,すごくすごくおいしかったです。またつくってください。」(2年児童)
「私は,平天のにつけがおいしかったです。理由は,につけのしるが,平天にしみこんでいたからです。」(5年児童)

3日(水)4年体育 ポートボール

 今日は,4年3組が運動場でポートボールをしています。みんなで学習の進め方やルールを確かめながら,ゲームを楽しんでいます。
画像1
画像2
画像3

3日(水)にじょっこ活動

 
画像1
画像2
画像3

3日(水)にじょっこ活動

 
画像1
画像2
画像3

3日(水)にじょっこ活動

 
画像1
画像2
画像3

3日(水)にじょっこ活動

 
画像1
画像2
画像3

3日(水)にじょっこ活動

 
画像1
画像2
画像3

3日(水)にじょっこ活動

 6年生が中心となり,たてわり班で楽しく遊びました。活動の終わりには振り返りもしています。
画像1
画像2
画像3

3日(水)3年図画工作「お話の絵」

 お話から想像を広げて,絵に表しています。
画像1
画像2
画像3

3日(水)視力検査4年生

 今日は,4年生が視力検査をしています。
画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校教育方針

学校評価

学校だより

お知らせ

京都市立二条城北小学校 「学校いじめの防止等基本方針」

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立二条城北小学校
〒602-8158
京都市上京区浄福寺通下立売下る中務町487
TEL:075-841-8684
FAX:075-841-8685
E-mail: nijojokita-s@edu.city.kyoto.jp