京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up29
昨日:123
総数:875142
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標  夢に向かって 自分らしく たくましく ひらいていく 二条城北の子 やってみよう!チャンス、チャレンジ、クリエイト 〜学びいっぱい!笑顔いっぱい!元気いっぱい!の学校を目指して〜

22日(水)行事献立「給食感謝」ヒレカツ

画像1
画像2
画像3
22日の献立は
★ごはん
★牛乳
★ヒレカツ
★野菜のソテー
★みそ汁
今日のヒレカツは,給食調理員さんの手作りです。豚肉に塩とこしょうで味付けをして,一枚ずつ衣をつけて,油で揚げています。

児童の感想を紹介します。
「今日の給食でおいしかったのは,すべてです。キャベツのソテーは,キャベツがやわらかくておいしかったし,みそ汁もわかめなどの具材がすべてやわらかくておいしかったです。ヒレカツは,一枚一枚ていねいに揚げていました。すごくカリカリしていて,おかわりする人が多かったです。すごく感謝しています。また作ってください。」(5年児童)
「今日の給食でヒレカツがおいしかったです。なぜおいしかったというと,サクッとしていてソースがきいていたからです。3〜4人で500人分以上のヒレカツを作っていると思って,とても感謝しています。」(4年児童)
「ヒレカツがカリカリとした食かんがして,ソースとすごくあっていてものすごくおいしかったので,もう一回作ってください。ぼくはヒレカツがすごく大好きです。」(2年児童)
「いつもおいしい給食を作ってくださってありがとうございます。今日はヒレカツがソースと味があっていてとてもおいしかったです。これからもおいしい給食を作ってください。」(5年児童)

22日(水)6年図画工作 木版画

 彫刻刀で版木を彫っています。
画像1
画像2
画像3

22日(水)業間マラソン1・3・5年生

 
画像1
画像2
画像3

22日(水)業間マラソン1・3・5年生

 
画像1
画像2
画像3

22日(水)業間マラソン1・3・5年生

 
画像1
画像2
画像3

22日(水)業間マラソン1・3・5年生

 
画像1
画像2
画像3

22日(水)業間マラソン1・3・5年生

 
画像1
画像2
画像3

22日(水)業間マラソン1・3・5年生

 元気に走っています。
画像1
画像2
画像3

22日(水)草の芽太鼓

 2年生と6年生が,学習発表会での草の芽太鼓の練習をしています。
画像1
画像2
画像3

22日(水)学習の様子

 1年生は音楽で鑑賞の学習をしています。5年生は体育で持久走の学習をしています。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

学校教育方針

学校評価

学校だより

お知らせ

京都市立二条城北小学校 「学校いじめの防止等基本方針」

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立二条城北小学校
〒602-8158
京都市上京区浄福寺通下立売下る中務町487
TEL:075-841-8684
FAX:075-841-8685
E-mail: nijojokita-s@edu.city.kyoto.jp