京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/16
本日:count up6
昨日:148
総数:874164
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標  夢に向かって 自分らしく たくましく ひらいていく 二条城北の子 やってみよう!チャンス、チャレンジ、クリエイト 〜学びいっぱい!笑顔いっぱい!元気いっぱい!の学校を目指して〜

21日(木)5年体育 運動会練習

 団体競技「つなひき」の練習をしています。
画像1
画像2
画像3

21日(木)カレー

画像1
画像2
画像3
今日の献立は,
★麦ごはん
★牛乳
★カレー
★ひじきのソテー
給食のカレーは,ルーから手作りしています。手作りのおいしさを味わってほしいと思います。

児童の感想を紹介します。
「かれえがこなでできています。かれえはいつもおいしいです。」(1年児童)
「ひじきのソテーがおいしかったです。カレーもごはんにかけると,すごくおいしかったです。ありがとうございました。」(3年児童)
「わたしは,カレーがおいしかったです。わけは,家でつくるカレーよりも,おいしいからです。明日のスパゲティが楽しみです。おねがいします。」(4年児童) 

21日(木)6年体育 運動会練習

 団体演技の練習をしています。今日は,当日の衣装を身に付けて練習しました。自分で染めた藍染めのTシャツを着て,演技をします。 
画像1
画像2
画像3

21日(木)3年総合 九条ねぎの学習

 今日は九条ねぎの苗を植えます。教えていただきながら,みんなで協力して草ひきをしたり,うねをつくったりしています。 
画像1
画像2
画像3

21日(木)学習の様子

 1年生は国語の説明文の学習をしています。2年生は算数の学習で自分の考えを発表しています。 
画像1
画像2
画像3

21日(木)5年草の芽学級 外国語活動

 今日から新しいALTの先生と学習しています。自己紹介をしてくださいました。 
画像1

21日(木)4年体育 運動会練習

 団体競技「大玉送り」の練習をしています。 
画像1
画像2

21日(木)運動会全校練習 エール交換練習

  
画像1
画像2

21日(木)運動会全校練習 エール交換練習

  
画像1
画像2

21日(木)運動会全校練習 「バルーンで応援」練習

 わかたけ学級の表現種目です。わかたけ学級と応援団児童がバルーンで運動会を盛り上げます。全校のみんなも応援席で一緒に声を出します。 
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

学校教育方針

学校評価

学校だより

お知らせ

京都市立二条城北小学校 「学校いじめの防止等基本方針」

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立二条城北小学校
〒602-8158
京都市上京区浄福寺通下立売下る中務町487
TEL:075-841-8684
FAX:075-841-8685
E-mail: nijojokita-s@edu.city.kyoto.jp