京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up29
昨日:123
総数:875142
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標  夢に向かって 自分らしく たくましく ひらいていく 二条城北の子 やってみよう!チャンス、チャレンジ、クリエイト 〜学びいっぱい!笑顔いっぱい!元気いっぱい!の学校を目指して〜

11日(月)肉じゃが

画像1
画像2
画像3
今日の献立は,
★麦ごはん
★牛乳
★肉じゃが
★ほうれん草とじゃこの炒めもの
★黒大豆(カリカリ)

児童の感想を紹介します。
「きゅうしょくちょうりいんさんのにくじゃががおいしかったです。またたべたいです。」(3年児童)
「肉じゃががおいしかったです。味付けがまろやかで,甘くもなく辛くもなくおいしかったです。給食カレンダーをみて,いろいろな肉じゃがの味を食べ比べてみたいと思いました。」(6年児童)
「ほうれんそうとじゃこのいためものがおいしかったからまたたべたいです。」(2年児童)

11日(月)児童会本部役員 運動会スローガン

 児童会で考えた運動会のスローガンをきれいに描き,本部役員の子どもたちが,今日の放課後に,階段の一段一段にきれいに掲示しました。通りかかる子どもたちや先生たちが「すごい」と,とてもびっくりしていました。本部役員のみなさん,すてきな掲示をありがとう。
 1・2・3年生のみなさんも明日の登校の時に,ぜひ見てみてくださいね。
画像1
画像2

11日(月)バスケットボールクラブ・ピンポンクラブ

  
画像1
画像2

11日(月)マジッククラブ・フィールド&アスレチッククラブ

  
画像1
画像2

11日(月)コンピュータクラブ・ボードゲームクラブ・ブッククラブ

  
画像1
画像2
画像3

11日(月)ミュージッククラブ・サイエンスクラブ・クラフトクラブ

 久しぶりのクラブ活動です。今後の活動の計画を立てたり,新しい作品づくりに取り組んだりと,楽しく活動しています。 
画像1
画像2
画像3

11日(月)にじょっこ応援団HP更新中!

にじょっこ応援団HP更新中!
http://www.kyoto-pta.jp/sho-p/nijojokita/2017/i...
画像1

11日(月)学習の様子

 1年生は国語の学習をしています。2年生は音楽で鍵盤ハーモニカの練習をしています。
画像1
画像2

11日(月)3年 音楽の学習

 リコーダーで「山のポルカ」の曲を練習しています。
画像1
画像2

11日(月)4年体育 運動会練習

 団体競技「大玉送り」の練習をしています。元気よく走って登場し,競技の前にダンスもします。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

学校教育方針

学校評価

学校だより

お知らせ

京都市立二条城北小学校 「学校いじめの防止等基本方針」

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立二条城北小学校
〒602-8158
京都市上京区浄福寺通下立売下る中務町487
TEL:075-841-8684
FAX:075-841-8685
E-mail: nijojokita-s@edu.city.kyoto.jp