京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/16
本日:count up62
昨日:138
総数:874072
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標  夢に向かって 自分らしく たくましく ひらいていく 二条城北の子 やってみよう!チャンス、チャレンジ、クリエイト 〜学びいっぱい!笑顔いっぱい!元気いっぱい!の学校を目指して〜

22日(水)昼休み

昼休みです。6年生は,ハンドベースボールをしたり,ドッジボールをしたり,竹馬や一輪車を楽しんだりしていました。
画像1
画像2

22日(水)なかよしうさぎ

やわらかな日差しをうけて,うさぎたちは気持ちよさそうにすごしています。

画像1

22日(水)給食

本年度,最後の給食です。
画像1画像2

22日(水)給食

6年生にとっては,小学校生活最後の給食になりました。最後のメニューは,カレーです。みんなおいしそうに食べていました。(ちなみに,小学校1年生のはじめての給食はスパゲティでした。)
画像1画像2画像3

22日(水)卒業式の練習

卒業式の練習も最後になりました。5年生も6年生も,気持ちを一つにして,凛とした姿勢で取り組んでいます。さすが高学年です。
画像1

22日(水)登校の様子

6年生は,集団登校で学校に来るのが最後の日になりました。校門前で声をかけていると,ひときわ大きな声であいさつをしてくれる姿,6年間ありがとうございましたとわざわざ立ち止まってあいさつをしてくれる6年生の姿がありました。集団登校をリードしてくれたり,朝マラソンでこつこつと取り組むことの大切さを伝えてくれたりと,リーダーとして立派な姿を見せてくれました。6年生のみなさん,ありがとう。明日の卒業式が楽しみです。
画像1

21日(火)マーボどうふ

画像1
画像2
画像3
今日の献立は,
★むぎごはん
★牛乳
★マーボどうふ
★ほうれんそうともやしのいためナムル
★じゃこ
明日で給食が終了するため,各クラスで机の並べ方などを工夫して,なかよく給食を楽しんでいる様子でした。

児童の感想を紹介します。
「今日の給食のマーボどうふがおいしかったです。あと一回だけしか給食を食べられないので,いつもよりも味わって食べたいです。」(6年児童)
「私は,5年生でたべた給食の中で一番おいしかったのは,もやしのいためナムルです。私はこの料理がとても大好きです。来年度も絶対に作って下さい。」(5年児童)
「わたしは,とうふがにがてです。でもマーボどうふならとうふもおいしくあじわえます。とてもおいしかったです。またつくってください。」(1年児童)
「マーボどうふのたまねぎのあまみがあっておいしかったです。」(4年児童)

21日(火)5年生 卒業式リハーサル

 ゆっくりはっきりと「門出の言葉」を言うことができています。
画像1
画像2

21日(火)6年生 卒業式リハーサル

 「門出の言葉」や歌なども,しっかりと声がでています。
画像1
画像2

21日(火)卒業式リハーサル

 5・6年生が卒業式リハーサルを行なっています。気持ちもしっかりと準備できています。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校教育方針

学校評価

学校だより

お知らせ

京都市立二条城北小学校 「学校いじめの防止等基本方針」

京都市立二条城北小学校
〒602-8158
京都市上京区浄福寺通下立売下る中務町487
TEL:075-841-8684
FAX:075-841-8685
E-mail: nijojokita-s@edu.city.kyoto.jp