京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up5
昨日:166
総数:874636
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標  夢に向かって 自分らしく たくましく ひらいていく 二条城北の子 やってみよう!チャンス、チャレンジ、クリエイト 〜学びいっぱい!笑顔いっぱい!元気いっぱい!の学校を目指して〜

3日(金)バレーボール部

画像1画像2
バレーボール部が体育館で活動しています。

3日(金)陸上部

画像1画像2
陸上部が活動をしています。

3日(金)自由参観

4年生が運動場でなわとびをしています。各クラスのよいところをみつけて発表しあいました。
画像1
画像2
画像3

3日(金)自由参観

5・6年生のお話会の様子です。
画像1
画像2
画像3

3日(金)登校の様子

画像1
登校の様子です。今日は自由参観があります。

3日(金)豚肉と野菜の煮つけ

画像1
画像2
画像3
今日の献立は,
★ごはん
★牛乳
★豚肉と野菜の煮つけ
★ごま酢煮(ゆず)
児童の感想を紹介します。
「きょうのごはんのゆずのごまずにとぶたにくとやさいのにつけがおいしかったです。しいたけがすきです。」(1年児童)
「私は,ごま酢煮がおいしかったです。ゆずの味がこくて,少しすっぱかったところがおいしかったです。また作って下さい。」(5年児童)

3日(金)草の芽学級お話会

 各学年ごとに,「お話会」を行いました。草の芽学級の児童が自分の体験や考えなどについて話したあと,交流学級の児童が感想を発表し,お互いの思いをしっかりと伝えていました。
画像1
画像2
画像3

3日(金)自由参観

 
画像1
画像2
画像3

3日(金)自由参観

 
画像1
画像2
画像3

3日(金)自由参観

 2・3・4時間目に自由参観を行いました。たくさんの方にご参観いただき,ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

学校教育方針

学校評価

学校だより

お知らせ

京都市立二条城北小学校 「学校いじめの防止等基本方針」

京都市立二条城北小学校
〒602-8158
京都市上京区浄福寺通下立売下る中務町487
TEL:075-841-8684
FAX:075-841-8685
E-mail: nijojokita-s@edu.city.kyoto.jp