京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up3
昨日:123
総数:875116
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標  夢に向かって 自分らしく たくましく ひらいていく 二条城北の子 やってみよう!チャンス、チャレンジ、クリエイト 〜学びいっぱい!笑顔いっぱい!元気いっぱい!の学校を目指して〜

22日(土)5年山の家2日目 振り返り

 研修室で班ごとに振り返りをしました。友達の感想に自然と拍手している姿がすてきでした。明日もいろいろな活動を楽しみたいと思います。
画像1
画像2
画像3

22日(土)5年山の家2日目 家族への手紙

 家族からもらった手紙を,みんなうれしそうに読んでいました。手紙を何度も読んで,家族の思いをしっかりと受け止めていたようです。手紙の返事も,心を込めて一生懸命書いていました。
画像1
画像2
画像3

22日(土)5年山の家2日目 ナイトハイク

 ランタンと懐中電灯をもって,夜の山の中を散策しました。班で友達と協力してコースをまわっていました。
画像1
画像2
画像3

22日(土)5年山の家2日目 部屋の様子

 
画像1
画像2
画像3

22日(土)5年山の家2日目 部屋の様子

 予定を見てしっかりと動くことができています。部屋でゆっくり過ごした後は,ナイトハイクをします。
画像1
画像2
画像3

22日(土)5年山の家2日目 夕食の様子

 
画像1
画像2
画像3

22日(土)5年山の家2日目 夕食の様子

 
画像1
画像2
画像3

22日(土)5年山の家2日目 ナイトハイク下見

 夜のナイトハイクのコースを,リーダーが下見しました。いろいろなキノコを見つけて驚いていました。
画像1
画像2

22日(土)5年山の家2日目

夕食の様子です。この後、ナイトハイクに出発します。
画像1
画像2

22日(土)5年山の家2日目

夕食は食堂でバイキングです。キャベツやおくらのサラダ、ハンバーグやクリームコロッケがあり、子どもたちはもりもり食べていました。
画像1
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校教育方針

学校評価

学校だより

お知らせ

京都市立二条城北小学校 「学校いじめの防止等基本方針」

京都市立二条城北小学校
〒602-8158
京都市上京区浄福寺通下立売下る中務町487
TEL:075-841-8684
FAX:075-841-8685
E-mail: nijojokita-s@edu.city.kyoto.jp