京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up4
昨日:166
総数:874635
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標  夢に向かって 自分らしく たくましく ひらいていく 二条城北の子 やってみよう!チャンス、チャレンジ、クリエイト 〜学びいっぱい!笑顔いっぱい!元気いっぱい!の学校を目指して〜

16日(金)運動会フリータイム にじょっこダンス体操

 今日の運動会フリータイムで,黄組・白組は体育館で「にじょっこダンス体操」の練習をしました。
画像1
画像2
画像3

16日(金)運動会フリータイム 応援練習

 今日の運動会フリータイムでは,青組・赤組は運動場で応援練習をしました。
画像1
画像2

16日(金)1年体育 運動会練習

 団体競技と50m走の練習をしました。
画像1
画像2
画像3

16日(金)2年体育 エイサー練習

 入場から退場までの隊形移動を確認しながら練習しています。
画像1
画像2
画像3

16日(金)アサガオ

 1年生が育てているアサガオがたくさん種を実らせている中,暑さのためか,今もきれいな花を咲かせているアサガオがありました。見つけた1年生が,休み時間に押し花遊びをしていました。
画像1
画像2

16日(金)6年体育 集団演技練習

 6年生が運動会の集団演技の練習をしています。今日は入場から退場までの流れを確認しながら練習しました。
画像1
画像2
画像3

16日(金)なかよしタイム4年生

 今日は4年生が8月に行ったみさきの家野外活動について発表しました。みさきの家での思い出の川柳を紹介しながら,2泊3日の活動を通して学んだことをしっかりと発表していました。
画像1
画像2
画像3

15日(木)さばのつけ焼き(スチームコンベクションオーブン)

画像1
画像2
画像3
15日の献立は,
★麦ごはん
★牛乳
★さばのつけ焼き
★野菜のきんぴら
★みそ汁

今日は,スチームコンベクションオーブンを使用した献立でした。しょうがやしょうゆ,みりん,三温糖などで下味をつけて,蒸し焼きにしました。

児童の感想を紹介します。
「さばのつけやきが皮のところはサクサクで,身はほろほろしていておいしかったです。」(6年児童)
「さばのつけやきがおいしかったです。わけは少しあまいとかんじたからです。」(3年児童)
「今日のさばのつけやきがおいしかったです。また作ってください。給食をありがとうございます。」(6年児童)

15日(木)高学年リレー

 5・6年生の各色対抗リレーの練習を行いました。入退場の仕方やリレーのルールなど,しっかりを話を聞いていました。
画像1
画像2
画像3

15日(木)6年体育 集団演技の練習

 曲の間に隊形を移動する練習をしています。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

学校教育方針

学校評価

学校だより

お知らせ

京都市立二条城北小学校 「学校いじめの防止等基本方針」

京都市立二条城北小学校
〒602-8158
京都市上京区浄福寺通下立売下る中務町487
TEL:075-841-8684
FAX:075-841-8685
E-mail: nijojokita-s@edu.city.kyoto.jp