京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up1
昨日:116
総数:875230
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標  夢に向かって 自分らしく たくましく ひらいていく 二条城北の子 やってみよう!チャンス、チャレンジ、クリエイト 〜学びいっぱい!笑顔いっぱい!元気いっぱい!の学校を目指して〜

19日(火)野球部

 野球部が練習をしています。キャッチボールや素振りなどの練習をしました。
画像1
画像2

19日(火)バレー部

 バレー部が練習をしています。今年から新しく入部した3年生は,監督にトスの仕方などを教わりながら練習しています。
画像1
画像2
画像3

19日(火)金管マーチングバンド部

 今日は,パートごとに分かれて新曲の練習をしています。自分たちで声をかけ合って,パート同士で合わせた練習もしていました。
画像1
画像2
画像3

19日(火)学習の様子

1年生は,プールで学習をしています。5年生は音楽で弦楽器について学習をしていました。
画像1
画像2
画像3

19日(火)朝マラソン

6年生が朝マラソンを続けています。10分間の活動ですが,毎日続けている姿に,拍手をおくりたいと思います。
画像1
画像2
画像3

19日(火)朝のあいさつ

今日の朝は,PTA役員の方々が校門前で声をかけてくださいました。ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

19日(火)なかよしうさぎ

暑い一日になりそうです。朝からもりもり食べています。
画像1

15日(金)きつねカレーうどん

画像1
画像2
画像3
今日の献立は
★ごはん
★牛乳
★きつねカレーうどん
★ほうれんそうのおかか煮
★みかん

今日のきつねカレーうどんには,油あげをたくさん使いました。だしがしみこんだ油揚げやかまぼこ・たまねぎ・わけぎとうどんをカレー味のだしと煮こみました。

児童の感想を紹介します。
「今日の給食で一番おいしかったのは,きつねカレーうどんです。なぜかというと,油あげがたくさん入っていて美味しかったからです。また作ってください。」(6年児童)
「きつねカレーうどんのうどんがもちもちしていておいしかったです。また食べたいです。」(3年児童)
「私は,きつねカレーうどんがおいしかったです。めんがもちもちしていたからです。デザートのみかんもとてもおいしかったです。いつもおいしいごはんを作ってくれてありがとうございます。」(4年児童)

15日(金)水泳学習(わかたけ学級)

 わかたけ学級で水泳学習をしました。プールの中を歩いたり,水中の「たから」をひろったりする活動をしました。
画像1
画像2

15日(金)キャンプファイヤーレクの練習(4年生)

 8月のみさきの家野外活動に向けて,学年でキャンプファイヤーのレクリエーションの練習をしました。レク係がゲームの説明をした後,みんなで練習しました。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立二条城北小学校
〒602-8158
京都市上京区浄福寺通下立売下る中務町487
TEL:075-841-8684
FAX:075-841-8685
E-mail: nijojokita-s@edu.city.kyoto.jp