京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up50
昨日:88
総数:281312
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
【令和6年度学校教育目標】 正親の伝統に誇りをもち、目標に向かって主体的に学び続ける子の育成

離任式及び教職員異動のお知らせ

 保護者・地域の皆様、大変お世話になりました。ありがとうございました。

【日 時】 令和5年3月30日(木) 午前9時

【場 所】 正親小学校体育館

【異動者】
  小林 弘幸

  松浦 佐加恵

  征矢 佳之

  栗林 亜季

令和4年度修了式

 24日(金)に令和4年度修了式を実施しました。
 全校を代表して、5年児童が修了証を学校長より受け取りました。
 学校長からは、「6年生が昨日卒業したので、5年生がリーダーとしてしっかりと受け継いでほしい。」「通知票を見て、1年間のがんばりを振り返ってほしい。」「正親勇のことをこれからもずっと忘れないでいてほしい。」「会話のキャッチボールができる人になってほしい。」というお話を聞きました。子どもたちは「うんうん」とうなずきながら、学校長の話を聞いていました。
 式の後に、明日から始まる春休みの過ごし方や安全について、担当の教職員の話を聞きました。
画像1
画像2
画像3

教室で過ごす最後の時間

 卒業式の後、教室へ戻り、担任の先生から卒業証書を受け取りました。そして、担任の先生からの話を聞き、小学校生活最後の時間を過ごしました。
 教室で過ごした後、在校生代表で式に参列した4・5年生、教職員、保護者の方に花道をつくってもらい、卒業をお祝いしてもらいました。
画像1
画像2
画像3

令和4年度卒業式

 23日(木)に、令和4年度卒業式を実施しました。
 学校長から卒業証書を受け取り、25名の児童が正親小学校を卒業しました。少し緊張した雰囲気の中、堂々と卒業式に臨んでいた卒業生の姿は、とても立派でした。
画像1
画像2
画像3

正親校だより 春休み前号

こちらからご覧ください。

https://cms.edu.city.kyoto.jp/weblog/files/1025...

R4 学校評価だより【後期号】

こちらからご覧ください。

https://cms.edu.city.kyoto.jp/weblog/files/1025...

卒業式リハーサル

 22日(水)の1・2校時に、卒業式リハーサルを行いました。
 リハーサル後に、これまでに練習してきたことの細かなところを、あらためて確認しました。
 明日の卒業式が、最高のものとなるよう、みんなの心を一つにして臨みたいと思います!
画像1
画像2
画像3

卒業式練習

 17日(金)の卒業式練習からは、在校生代表として卒業式に参列する4年生と5年生もいっしょに練習しました。
 少し緊張感のある雰囲気の中、みんな真剣に練習に向かっていました。
画像1
画像2
画像3

卒業おめでとう!

画像1
画像2
 中学校へ進学しても、がんばってくださいね!!

卒業おめでとう!

画像1
画像2
 卒業おめでとうございます!!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

学校いじめの防止等基本方針

学校評価

「暴風警報」発令時の非常措置について

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

保存用学校配布文書

学校沿革史

京都市立正親小学校
〒602-8266
京都市上京区浄福寺通中立売下る菱丸町173
TEL:075-451-0091
FAX:075-432-0852
E-mail: seishin-s@edu.city.kyoto.jp