京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up55
昨日:65
総数:281382
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
【令和6年度学校教育目標】 正親の伝統に誇りをもち、目標に向かって主体的に学び続ける子の育成

令和2年度 学校評価アンケート結果(前期・後期)※再掲

前期結果はこちらから

https://cms.edu.city.kyoto.jp/weblog/files/1025...


後期結果はこちらから

https://cms.edu.city.kyoto.jp/weblog/files/1025...

1年 学校探検

 1年生が学校探検をしました。今日は,生活科の「なかよしいっぱいだいさくせん」と,国語科の「こんなもの みつけたよ」の学習で,給食調理の様子を見に行きました。
 給食室には入れませんので,食缶が置かれる棚の扉を開け,中の様子を伺いました。
 給食室では,給食調理員が大きな釜で,チキンライスの具を作っているところでした。
大きなお釜にたくさんの具を入れて混ぜるところを見せてもらい,「大きい。すごいな。」「おしゃもじも大きい。」「いいにおい。」「なんかおなかすいてきた。」「給食たのしみ。」と驚いたり,わくわくしたりしていました。
 教室に帰ってからは,発見したことをシートに描き,みんなに発表しました。
「大きいおなべがありました。すごいなと思いました。」
「学校みんなの給食を二人で作っていて,びっくりしました。」
この日の給食は,みんな時間内にパクパク食べていました。
画像1
画像2
画像3

「緊急事態宣言」発令に伴う今後の教育活動について

こちらからご覧ください。

https://cms.edu.city.kyoto.jp/weblog/files/1025...

このお知らせは,4月26日(月)に児童が持ち帰ります。

1年生から全校のみんなへ

 1年生からは,全校のみんなへお礼の気持ちをこめて,歌を歌いました。
画像1
画像2

1年 メダルをもらいました

 たてわりグループのみんなが,1年生のためにメダルを作ってくれました。グループリーダーの6年生から,メダルをかけてもらいました。
画像1
画像2
画像3

6年生から1年生へ

 6年生の様子です。
画像1
画像2

5年生から1年生へ

 5年生の様子です。
画像1
画像2

4年生から1年生へ

 4年生の様子です。
画像1
画像2

3年生から1年生へ

 3年生の様子です。
画像1
画像2

2年生から1年生へ

 各学年から1年生へ,歌や言葉のプレゼントを贈りました。
 2年生の様子です。
画像1
画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
京都市立正親小学校
〒602-8266
京都市上京区浄福寺通中立売下る菱丸町173
TEL:075-451-0091
FAX:075-432-0852
E-mail: seishin-s@edu.city.kyoto.jp