京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up1
昨日:157
総数:279551
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
【令和5年度学校教育目標】 正親の伝統に誇りをもち,目標に向かって主体的に学び高め合う子の育成

6年 学習発表会

6年生の演目は『正親の誇りと伝統』です。
画像1
画像2
画像3

5年 学習発表会

5年生の演目は『サウンドオブミュージック』です。
画像1
画像2
画像3

4年 学習発表会

4年生の演目は『ごんぎつね』です。
画像1
画像2
画像3

3年 学習発表会

3年生の演目は『三年とうげ』です。
画像1
画像2
画像3

2年 学習発表会

2年生の演目は『スイミー』です。
画像1
画像2
画像3

1年 学習発表会

1年生の演目は『くじらぐも』です。
画像1
画像2
画像3

学習発表会リハーサル

 学習発表会は明日が本番です。今日はリハーサルを行いました。直前ですので,明日の本番通りに進行しました。リハーサルの様子から,子どもたちの明日の本番にかける熱意が伝わってきました!
 明日は9時から,体育館で学習発表会を行います。たくさんの方にご覧いただければと思います。お待ちいたしております。
画像1
画像2
画像3

二条中学校出前授業

 6年生の教室に,二条中学校の先生が来てくださりました。英語の出前授業をしてくださりました。
 「朝食に何を食べるかたずねたり,答えたりすることができる」というめあてで学習をしました。
 楽しい授業をしてくださり,子どもたちの表情は終始笑顔でした。一層,英語の学習に興味をもつことができました。中学進学に向けて,期待と希望が膨らんだのではないかと思います。
 二条中学校の先生方,素敵な出前授業をしてくださり,ありがとうございました!!
画像1
画像2
画像3

就学時健康診断

画像1画像2画像3
 18日(月)に就学時健康診断を実施しました。保護者の皆様には,お忙しい中お越しいただき,ありがとうございました。
 当日は,5年生の児童が来年入学する園児さんのお世話をしてくれました。緊張した表情の園児さんに,優しく声をかけてサポートしてくれていました。高学年として,とても立派な姿でした!!

学校運営協議会

 12日(火)に,学校運営協議会を行いました。夜の時間にも関わらず,地域の方やPTAの方など,多くの委員の皆様にお越しいただき,ありがとうございました。
 住民福祉協議会の尾崎会長よりごあいさつをいただいた後,学校評価アンケートの結果,各学年の学習の取組,校舎のリニューアル工事について,報告させていただきました。
 いただいたご意見を,これからの学校運営にいかせるようにしていきたいと思います。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

学校だより

学校教育目標

学校いじめの防止等基本方針

学校評価

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

保存用学校配布文書

京都市立正親小学校
〒602-8266
京都市上京区浄福寺通中立売下る菱丸町173
TEL:075-451-0091
FAX:075-432-0852
E-mail: seishin-s@edu.city.kyoto.jp