京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up3
昨日:58
総数:281388
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
【令和6年度学校教育目標】 正親の伝統に誇りをもち、目標に向かって主体的に学び続ける子の育成

運動会〜ふりかえり6〜

 今年の運動会は,白組の優勝で幕を閉じました。
 最後の閉会式まで,ビシッとした態度で終わることができました。素敵でした。
 そして,たてわりリーダー,一日中,細かなところまで頑張ってくれました。やっぱり自慢の6年生。全校のみんなの憧れです。
 次の行事も,みんなで全学年協力してつくり上げていきましょう。

 地域の皆様,保護者の皆様,来賓の皆様,早朝よりたくさんのご声援をいただきありがとうございました。
画像1
画像2

運動会〜ふりかえり5〜

 1・2年生の徒競走。全力でゴールめざしてかけぬけました。
 たてわりリレーの第3レース。遅れても,ゴールまで全力疾走の6年生。素敵でした。
 いよいよ最後のプログラム。5・6年生の「組体操」。
 本番直前に天候が崩れ,運動場で通して練習できたのが前日という中,見事に本番を成功させました。正親校自慢の高学年の姿,下級生たちも見守っていましたよ。
画像1
画像2

運動会〜ふりかえり4〜

 午後の競技は,紅白応援合戦でスタートです。応援団のみんな,今日までご苦労様でした。
 たてわりでの玉入れの後は,こちらも恒例になったPTAのみなさんによる「玉入れ」。白熱の勝負でした。
 じっくりと見入ってしまった3・4年生の団体演技「エイサー」。勇壮な踊りに仕上がりました。
画像1
画像2
画像3

運動会〜ふりかえり3〜

 かわいいダンスの後にムカデ競争に挑戦した低学年の団体競技。
 さっそうと走り抜ける5・6年生の「ハードル走」の後,午前の締めくくりは,たてわりリレーの第2レースでした。
画像1
画像2

運動会〜ふりかえり2〜

 たてわりグループで力を合わせた「紅白つなひき」
 ながなわをくぐったりとんだり低学年の「ピョンピョンクルッとゴールをめざして」
 恒例になった全校「たてわりリレー」。1年生から6年生までがバトンをつなぎます。
 5・6年生の徒競走は,迫力満点でした。
 まばたき禁止の3・4年生の「とべ!くぐれ!ぬけろ!中学年」
画像1
画像2
画像3

運動会〜ふりかえり〜

 過ごしやすい天候のもと,無事に運動会を終えることができました。
 自慢の子どもたちのがんばりをたくさん見ることができました。
 びしっとした態度でのぞめた開会式。
 全校ダンス,エール交換を終え,いよいよ競技開始。
 元気いっぱいの3・4年生の徒競走でスタートしました。
画像1
画像2
画像3

運動会練習

 運動会練習もピークになってきました。台風一過で晴れると思いきや,午後からはしぐれのような雨になりました。疲れもあるでしょうから,風邪をひかないように過ごしてください。
画像1
画像2
画像3

運動会全校練習〜リハーサル〜

 台風のため,延期になった全校練習ができました。
 たよりになる6年生リーダーを手本に,みんな気持ちのよい行進をすることができました。本番も大丈夫ですね。
 応援合戦の練習や全校リレーの練習にも熱が入ってきました。
 あとは,当日のお天気だけです。気持ちのよい秋空のもとで運動会ができるといいですね。
画像1
画像2
画像3

ママさんバレー

 17日(土)に室町小学校でママさんバレーの上京支部交歓会が開催されました。一つのプレー毎に歓声が上がり熱戦が繰り広げられました。同じ目的で活動すると,絆が深まりますね。お疲れ様でした。
画像1
画像2
画像3

運動会 係活動

 今日は,第2回目の運動会にむけた係活動をしました。
 4・5・6年生と3年生の応援団の児童が活動しました。
 各係とも運動会当日にむけて,着々と準備を進めていました。放送準備に得点計算の準備,プログラムやスローガンの準備に応援の練習,全校ダンスの練習‥‥‥。
 たよりになる高学年。運動会当日も期待しています。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/26 運動会代休日
9/27 朝会(10月の目標) 食の指導(5年)
9/28 (運動会予備日)
9/29 育成合同運動会事前交流会 3年授業公開 フッ化物洗口 献血(10:30〜ふれあいサロン・ランチルーム)
9/30 交通安全指導日 6年演劇鑑賞教室(10:30〜開演) 委員会活動 らんらんお話の会(15:00〜)
10/1 PTAカフェ まち美化総行動(10:00〜)
10/2 せいしん幼児園運動会
京都市立正親小学校
〒602-8266
京都市上京区浄福寺通中立売下る菱丸町173
TEL:075-451-0091
FAX:075-432-0852
E-mail: seishin-s@edu.city.kyoto.jp