京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up54
昨日:65
総数:281381
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
【令和6年度学校教育目標】 正親の伝統に誇りをもち、目標に向かって主体的に学び続ける子の育成

運動会練習

 運動会練習もピークになってきました。台風一過で晴れると思いきや,午後からはしぐれのような雨になりました。疲れもあるでしょうから,風邪をひかないように過ごしてください。
画像1
画像2
画像3

運動会全校練習〜リハーサル〜

 台風のため,延期になった全校練習ができました。
 たよりになる6年生リーダーを手本に,みんな気持ちのよい行進をすることができました。本番も大丈夫ですね。
 応援合戦の練習や全校リレーの練習にも熱が入ってきました。
 あとは,当日のお天気だけです。気持ちのよい秋空のもとで運動会ができるといいですね。
画像1
画像2
画像3

ママさんバレー

 17日(土)に室町小学校でママさんバレーの上京支部交歓会が開催されました。一つのプレー毎に歓声が上がり熱戦が繰り広げられました。同じ目的で活動すると,絆が深まりますね。お疲れ様でした。
画像1
画像2
画像3

運動会 係活動

 今日は,第2回目の運動会にむけた係活動をしました。
 4・5・6年生と3年生の応援団の児童が活動しました。
 各係とも運動会当日にむけて,着々と準備を進めていました。放送準備に得点計算の準備,プログラムやスローガンの準備に応援の練習,全校ダンスの練習‥‥‥。
 たよりになる高学年。運動会当日も期待しています。
画像1
画像2
画像3

全校ダンス

 今日の昼休みは白組が全校ダンスの練習をしました。自然と笑顔になれる振付です。
子どもはすぐに覚えられるようです。
画像1
画像2
画像3

合同運動会について

 朝会の後,八木先生からのお知らせがありました。10月18日(火)に本校で上京支部育成学級合同運動会が開催されます。事前に本校児童との交流会もあります。皆が笑顔になる素敵な運動会を作り上げていきましょう。
画像1
画像2
画像3

児童朝会

 今朝の児童朝会は飼育委員会と放送委員会からのお知らせでした。飼育委員会からは夏休み前に実施した動物アンケートの結果発表が行われました。ご家庭で飼育されている動物で最も多いのが「犬」など,思いもよらない結果もありました。放送委員会は,即席の友だち紹介をしてくれました。工夫がある発表でした。
画像1
画像2
画像3

全校ダンス練習

 今日は昼休みに全校ダンスの練習がありました。楽しいダンスを考えてくれたので,子どもも大人もノリノリで踊っています。練習も楽しんでできています。
画像1
画像2
画像3

たてわり遊び

 運動会でばたばたと忙しい時こそ,中間休みに「たてわり遊び」を実施しました。運動場では,上級生が下級生に捕まえられそうで捕まえられないオニごっこをやっていました。たてわりでの運動会に向けてまた絆が深まります。
画像1
画像2
画像3

運動会 エントリー種目練習

 雨も降らず,暑くもなく,天候に恵まれて,エントリー種目の綱引きと玉入れの練習をしました。1年生はとてもうれしそうです。6年生は,はしゃがずにそれぞれの役目を果たしているのが印象的でした。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/21 (第2回全校練習予備日) ALT来校日
9/22 秋分の日
9/23 運動会前日準備(456年生)※1〜3年生は5校時終了後,下校
9/24 運動会
9/26 運動会代休日
9/27 朝会(10月の目標) 食の指導(5年)
京都市立正親小学校
〒602-8266
京都市上京区浄福寺通中立売下る菱丸町173
TEL:075-451-0091
FAX:075-432-0852
E-mail: seishin-s@edu.city.kyoto.jp