京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up13
昨日:58
総数:281398
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
【令和6年度学校教育目標】 正親の伝統に誇りをもち、目標に向かって主体的に学び続ける子の育成

児童ぼ〜ん

 途中から雨が振り出しましたが,それも予定通り,雨バージョンにてきぱき変更していただきました。ビンゴ大会もおおいに盛り上がりました。
 準備から雨の中の片づけまで,多くの方に支えられて無事に終えることができました。
 楽しい夏のひとときが持てることができ,感謝しております。ありがとうございました。
画像1
画像2

児童ぼ〜ん

 食べ物コーナーも大人気です。昼過ぎから作っていただいたポップコーンもどんどん追加で作っていただきました。
画像1
画像2
画像3

児童ぼ〜ん

 上京区の防災担当のコーナーもありました。地震の揺れを体験できる家の模型,栄造のコーナー。防災についての学習もしっかりできました。
画像1
画像2

児童ぼ〜ん

 体育館ではボーイスカウトの片にもご協力をいただき。びゅんびゅんゴマ
コーナーをしていただきました。最後には楽しいゲームもしていただきました。
画像1
画像2

児童ぼ〜ん

 ゲームコーナーの様子です。PTAの方も大忙しですが,子どもの笑顔がとてもいいので,いきいき動いてくださりました。
画像1
画像2
画像3

児童ぼ〜ん

 夏祭りが開催されました。子どもたちが楽しめるよう,早くから準備されて,当日も早くから買い出しに行かれていました。雨対策もかんがえて,いよいよスタートです。
画像1
画像2

運動会練習

 低学年の練習もかなり進んできました。かわいいふりつけを一生懸命練習しているので,見ていると自然と笑みがこぼれます。
画像1
画像2
画像3

石ひろい・草ひき

 運動会に向けて運動場の石拾い・草ひきをしました。高学年は裸足で組体操をするので,石をふんで痛くないように,日ごろお世話になっている高学年のためにも,低学年の子どもも一生懸命拾っていました。目立たぬところでの助け合いがいいですね。
画像1

夏休み作品展準備

 長い夏休みの間に時間をかけて作成した図工の作品・自由研究を公開する準備をしています。お忙しいこととは思いますが,お時間があればご来校くださって力作をご覧になってください。展示期間は9月1日〜3日 午前9時〜午後6時です。最終日は引き渡し訓練がありますので,午後2時半までとさせていただきます。
画像1
画像2

運動会練習

 9月19日の運動会に向けて,早速練習が始まりました。誰もが手足の先までしっかり伸ばそうとしっかり練習に取り組んでいます。
画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

学校教育目標

学校いじめの防止等基本方針

学校評価

正親小学校について

京都市立正親小学校
〒602-8266
京都市上京区浄福寺通中立売下る菱丸町173
TEL:075-451-0091
FAX:075-432-0852
E-mail: seishin-s@edu.city.kyoto.jp